FC2Upload

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fc2upload.blog31.fc2.com/tb.php/21-ae67c9d3

-件のトラックバック

[T1] [Windows]複数枚の画像ファイルアップロードを簡単に、FC2Upload

FC2を使って長いんですが、FC2の管理画面で大きな不満。 画像ファイルは一枚ずつアップロードしなきゃならないのです。 他のブログではそんなことない、(と思いたい)。 私の場合レ...

-件のコメント

[C70] 使わせていただいています

いつも便利に使わせていただいています。本当にありがとうございます。
ところが!DTIで使えなくなってしまいました・・・
便利だったので残念です・・・
また対応版作っていただけますか?
ってわがまま言ってすみません^^;
  • 2007-03-27
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C73] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C74] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C76] サムネイルを作る

非常に便利なツールだと思って使わさせていただいたのですが、サムネイルが作れませんでした。基本情報設定の「標準サイズ画像(サムネイル)を作る」にチェックを入れればと思いますが、色がグレーになっていてチェックできない状態です。
今までのコメントを見るとサムネイルを作りたくないので外したいというコメントは見つけたのですが、サムネイルが作れないというコメントがなかったので、初心者ながら質問させていただきました。何か使い方が悪いのでしょうか?
サムネイルを作らずに、画像のアップは出来ています。(win2000)
  • 2007-04-28
  • ひろひろ
  • URL
  • 編集

[C77]

コメント不足でした。FC2で使っています。
  • 2007-04-28
  • ひろひろ
  • URL
  • 編集

[C78] (・_・)......ン?

回答遅くなりすみません。

管理室ログインURLのコンボボックスでFC2ブログを選ぶと、標準サイズ画像(サムネイル)を作るが有効になると思いますが有効になりませんか?
  • 2007-05-02
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C79] 上手くいきました

 コンボボックスでFC2ブログではなく、自分のブログの管理室ログインURLを入れてました。単なる使い方のミスでした。お騒がせしました。
 このツールほんとに便利ですね。かゆいところに手が届く、ツールです。
  • 2007-05-02
  • ひろひろ
  • URL
  • 編集

[C82]

使い方が分かり難いツールでゴメンナサイ。m(__)m
とりあえず使えたようで安心しました。
これからもどうぞよろしくです。(^-^)ニコ
  • 2007-05-07
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C83] おもしろい!!

UPのスピードは手動と同じくらいなんですね。
でも、手順が自動とは!!!
感激しました!!!!!

[C84]

全て手動でするよりはマシかな?ってだけのツールなんで
UPのスピードは手動と変わりありません。(^^;;;

無事に使えたようでなによりです。(^。^;)ホッ
  • 2007-05-08
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C85] 使わせていただきます

いただきました。ありがとうございます。
このようなツールを探していました。早速使わせていただきます。(*゚∀゚)
  • 2007-06-06
  • masumasu
  • URL
  • 編集

[C86] どうぞ、どうぞ

どうぞ使ってやってください。
無事に動作することを祈っております。
☆彡     (-人-;)

もし動かなかったら言ってくださいね~。
  • 2007-06-06
  • 名前未入力
  • URL
  • 編集

[C87]

相変わらず便利に使用させていただいています。
ご存知かもしれませんが、近々FC2の管理画面がリニューアルするみたいですね。
なにやら今、ベータ版のモニターを募集してますね。
どの程度変わるのかはわかりませんが、カスタム設定でカバーできれば良いですね。
できない場合は・・・、バージョンアップ期待してます(汗)
  • 2007-06-07
  • reparilol
  • URL
  • 編集

[C88]

FC2、リニューアルしちゃうんですかぁ。
最近FC2にアップしてないんでチェックしとかないとな。(^^;;;
対応できそうならバージョンアップしますんで動かなかったらまた教えてくださいね。m(__)m
  • 2007-06-08
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C89] すごい便利です

なんって便利なんでしょう早速使わせて
頂きました。
DTIブログにて使わさせていただいたのですが
標準サイズ画像(サムネイル)なのですが
複数枚アップすると標準サイズ画像(サムネイル)が
1枚ずつ交互にしか作成されません
画像のアップは、出来ています。
何か使い方が悪いのでしょうか?
コメントにDTIブログでは使用できなくなったとありましたが・・・
  • 2007-06-24
  • びぃじぇい
  • URL
  • 編集

[C90] きっと・・・

ツールのバグだと思われますので
時間ができましたら直します。m(_ _)mゴメン
出来上がったらUpしますね。
  • 2007-06-25
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C91] よろしくお願いします。

いえいえ
よろしくお願いいたします。
  • 2007-06-26
  • びぃじぇい
  • URL
  • 編集

[C92] エラーでました

基本設定を入力して、実行するボタンを押すと、次のエラーが表示されました。

実行時エラー339
コンポーネント'MSFLXGRD.OCX'、またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。
ファイルが存在しないか、あるいは不正です。

エラー表示後、ソフトは強制終了しました。
もう一度ソフトの起動を試みましたが、起動できませんでした。

使っているOSはVISTAなのですが、対応していないのでしょうか?

ちょっとショックですT_T
  • 2007-08-27
  • あおいう
  • URL
  • 編集

[C93]

'MSFLXGRD.OCX'が入っているVBのランタイムをインストールしてからご使用ください。
コチラより入手できます。↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se063979.html
  • 2007-08-27
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C94] ソフト動きました

「ツールの使い方」にランタイムについて書かれてましたね。

マニュアルに目を通さずに質問してしまい申し訳ありません。
ランタイムを入れたらエラーが出なくなり、ソフトを使うことができました!

サバに負担をかけない程度に、どんどん使っていこうと思います!

素晴らしいソフトを作ってくださってありがとうございました!
  • 2007-08-27
  • あおいう
  • URL
  • 編集

[C95]

無事に使えたようでよかったです。(^。^;)ホッ

ヘボいツールですので少々のエラーは
見過ごして何度かリトライしながら
優しく使ってあげてくださいね。(^-^)ニコ
  • 2007-08-27
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C96] やっと

使えそうなのを見つけたので、とりあえず
保存。使ってみた。
自動で手動・・・
Awsome ^O^b Funtastic! 面白いこれ
エラー出るけどありがたく使わせていただきます。感謝

[C97]

(エラーは出るけど)使えたようでよかったです。(^。^;)ホッ
ヘボいツールですがどうぞよろしくです。m(__)m
  • 2007-09-10
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C98]

Firefoxでは正常にDLできない感じなんですが・・・

Firefoxの名前をつけてリンク先を保存を使っても正常にDLができてなかったので・・・
IE6では大丈夫でした
  • 2007-09-17
  • 名前未入力
  • URL
  • 編集

[C99] ごめんなさい・・・

IE6にしか対応しておりません。m(_ _)mゴメン
  • 2007-09-18
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C100] 感激しました

はじめまして。
常々、seesaaブログのファイルアップロードが面倒くさくて、どうしたものかと思っていました。最近じゃ、その作業が面倒すぎて更新から当座買っているという有様・・・
まさか自動的にアップしてくれるソフトなんかないよな・・・と思いながら調べたら・・・・

本当にどうもありがとうございます!
とても便利で感激しました。

やさしく使わせていただきます。

[C101] いえいえ。f(^^;)

こんなツールで感激して頂けるなんて嬉しいです。(゚ー゚*)

ヘンなエラーで止まっても何度かリトライしながら優しく使ってあげてください。m(__)mゴメン

全然使えなくなった場合はまたお知らせくださいね。(^-^)ニコ
  • 2007-10-04
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C102]

CSCブログにも対応して欲しいです。
時間があったらよろしくお願いします。

[C103]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • 2007-11-30
  • みんな の プロフィール
  • URL
  • 編集

[C105] 解凍後、ファイルの中に何もはいっていません。

質問お願いします。
圧縮ファイル解凍後、フォルダを開けたのですが、
何もはいっておりません。

よろしくお願い致します。

[C106] livedoor仕様変更

livedoorのUP手順が仕様変更になってしまって、FC2UploadではUPする事が出来なくなってしまいました。
非常に有用なソフトで活用させて頂いていましたので、是非とも対応頂けると有り難いです。

宜しくお願い致します。

[C107] (・_・)......ン?

さっき久々にやってみたらUpできましたけどねぇ?(~ヘ~)
どの辺りで動かなくなりますか教えてください。m(__)m
  • 2007-12-13
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C108] acchi さま

> 圧縮ファイル解凍後、フォルダを開けたのですが、
> 何もはいっておりません。

リンクを左クリックで「対象をファイルに保存」してから、
解凍ソフト(Explzh推奨)で開いてみてください。m(__)m
  • 2007-12-13
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C109] livedoor仕様変更

本当だ。今試したら普通にUP出来ました(^^;
昨日は何だったんだろう。失礼しました。

[C110] Re:livedoor仕様変更

動いたようでなによりです。
引き続き優しく使ってあげてください。(^-^)ニコ

もしかするとサーバーが重くて反応がなかったのかもしれませんね。
(それで動かなくなるツールもツールですが。(^_^;))
  • 2007-12-14
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C111] DTIでサムネイルが交互にしか作成されない件について

>>89びぃじぇいさん
まずIE等ブラウザでログインして「標準サイズで画像作成」にチェックを入れ、「参照」は空のまま、「アップロード」をクリック、そのままログアウトしないでおき、
次に、fc2uploadの基本情報設定で「標準サイズ画像作成」のチェックを外し、アップロードすれば、全部ファイルのサムネイルが作成されます。
交互になるのは、チェックの入った状態でも再クリックしてしまうからのようですね。

[C113] m(_ _)m

検証ありがとうございます。m(__)m
次回直してみますので少々お待ちを。(^_^;)
  • 2007-12-17
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FC2Upload Ver0.18

1.忍者ブログで正しくアップロードされていなかったので修正。(仕様変更)

2.アップしたファイル名が存在するかチェックする機能追加。(今のところ忍者ブログのみ)

FC2Upload Ver0.18 (2007/03/16)
(↑右クリックして「対象をファイルに保存」してください。m(__)m)

((怒られそうな)ミラー)
FC2Upload Ver0.18 (2007/03/16)
(↑右クリックして「対象をファイルに保存」してください。m(__)m
こちらはローカルに落とせたら「拡張子をlzhに変更して」解凍してください。)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fc2upload.blog31.fc2.com/tb.php/21-ae67c9d3

1件のトラックバック

[T1] [Windows]複数枚の画像ファイルアップロードを簡単に、FC2Upload

FC2を使って長いんですが、FC2の管理画面で大きな不満。 画像ファイルは一枚ずつアップロードしなきゃならないのです。 他のブログではそんなことない、(と思いたい)。 私の場合レ...

37件のコメント

[C70] 使わせていただいています

いつも便利に使わせていただいています。本当にありがとうございます。
ところが!DTIで使えなくなってしまいました・・・
便利だったので残念です・・・
また対応版作っていただけますか?
ってわがまま言ってすみません^^;
  • 2007-03-27
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C73] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C74] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C76] サムネイルを作る

非常に便利なツールだと思って使わさせていただいたのですが、サムネイルが作れませんでした。基本情報設定の「標準サイズ画像(サムネイル)を作る」にチェックを入れればと思いますが、色がグレーになっていてチェックできない状態です。
今までのコメントを見るとサムネイルを作りたくないので外したいというコメントは見つけたのですが、サムネイルが作れないというコメントがなかったので、初心者ながら質問させていただきました。何か使い方が悪いのでしょうか?
サムネイルを作らずに、画像のアップは出来ています。(win2000)
  • 2007-04-28
  • ひろひろ
  • URL
  • 編集

[C77]

コメント不足でした。FC2で使っています。
  • 2007-04-28
  • ひろひろ
  • URL
  • 編集

[C78] (・_・)......ン?

回答遅くなりすみません。

管理室ログインURLのコンボボックスでFC2ブログを選ぶと、標準サイズ画像(サムネイル)を作るが有効になると思いますが有効になりませんか?
  • 2007-05-02
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C79] 上手くいきました

 コンボボックスでFC2ブログではなく、自分のブログの管理室ログインURLを入れてました。単なる使い方のミスでした。お騒がせしました。
 このツールほんとに便利ですね。かゆいところに手が届く、ツールです。
  • 2007-05-02
  • ひろひろ
  • URL
  • 編集

[C82]

使い方が分かり難いツールでゴメンナサイ。m(__)m
とりあえず使えたようで安心しました。
これからもどうぞよろしくです。(^-^)ニコ
  • 2007-05-07
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C83] おもしろい!!

UPのスピードは手動と同じくらいなんですね。
でも、手順が自動とは!!!
感激しました!!!!!

[C84]

全て手動でするよりはマシかな?ってだけのツールなんで
UPのスピードは手動と変わりありません。(^^;;;

無事に使えたようでなによりです。(^。^;)ホッ
  • 2007-05-08
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C85] 使わせていただきます

いただきました。ありがとうございます。
このようなツールを探していました。早速使わせていただきます。(*゚∀゚)
  • 2007-06-06
  • masumasu
  • URL
  • 編集

[C86] どうぞ、どうぞ

どうぞ使ってやってください。
無事に動作することを祈っております。
☆彡     (-人-;)

もし動かなかったら言ってくださいね~。
  • 2007-06-06
  • 名前未入力
  • URL
  • 編集

[C87]

相変わらず便利に使用させていただいています。
ご存知かもしれませんが、近々FC2の管理画面がリニューアルするみたいですね。
なにやら今、ベータ版のモニターを募集してますね。
どの程度変わるのかはわかりませんが、カスタム設定でカバーできれば良いですね。
できない場合は・・・、バージョンアップ期待してます(汗)
  • 2007-06-07
  • reparilol
  • URL
  • 編集

[C88]

FC2、リニューアルしちゃうんですかぁ。
最近FC2にアップしてないんでチェックしとかないとな。(^^;;;
対応できそうならバージョンアップしますんで動かなかったらまた教えてくださいね。m(__)m
  • 2007-06-08
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C89] すごい便利です

なんって便利なんでしょう早速使わせて
頂きました。
DTIブログにて使わさせていただいたのですが
標準サイズ画像(サムネイル)なのですが
複数枚アップすると標準サイズ画像(サムネイル)が
1枚ずつ交互にしか作成されません
画像のアップは、出来ています。
何か使い方が悪いのでしょうか?
コメントにDTIブログでは使用できなくなったとありましたが・・・
  • 2007-06-24
  • びぃじぇい
  • URL
  • 編集

[C90] きっと・・・

ツールのバグだと思われますので
時間ができましたら直します。m(_ _)mゴメン
出来上がったらUpしますね。
  • 2007-06-25
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C91] よろしくお願いします。

いえいえ
よろしくお願いいたします。
  • 2007-06-26
  • びぃじぇい
  • URL
  • 編集

[C92] エラーでました

基本設定を入力して、実行するボタンを押すと、次のエラーが表示されました。

実行時エラー339
コンポーネント'MSFLXGRD.OCX'、またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。
ファイルが存在しないか、あるいは不正です。

エラー表示後、ソフトは強制終了しました。
もう一度ソフトの起動を試みましたが、起動できませんでした。

使っているOSはVISTAなのですが、対応していないのでしょうか?

ちょっとショックですT_T
  • 2007-08-27
  • あおいう
  • URL
  • 編集

[C93]

'MSFLXGRD.OCX'が入っているVBのランタイムをインストールしてからご使用ください。
コチラより入手できます。↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se063979.html
  • 2007-08-27
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C94] ソフト動きました

「ツールの使い方」にランタイムについて書かれてましたね。

マニュアルに目を通さずに質問してしまい申し訳ありません。
ランタイムを入れたらエラーが出なくなり、ソフトを使うことができました!

サバに負担をかけない程度に、どんどん使っていこうと思います!

素晴らしいソフトを作ってくださってありがとうございました!
  • 2007-08-27
  • あおいう
  • URL
  • 編集

[C95]

無事に使えたようでよかったです。(^。^;)ホッ

ヘボいツールですので少々のエラーは
見過ごして何度かリトライしながら
優しく使ってあげてくださいね。(^-^)ニコ
  • 2007-08-27
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C96] やっと

使えそうなのを見つけたので、とりあえず
保存。使ってみた。
自動で手動・・・
Awsome ^O^b Funtastic! 面白いこれ
エラー出るけどありがたく使わせていただきます。感謝

[C97]

(エラーは出るけど)使えたようでよかったです。(^。^;)ホッ
ヘボいツールですがどうぞよろしくです。m(__)m
  • 2007-09-10
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C98]

Firefoxでは正常にDLできない感じなんですが・・・

Firefoxの名前をつけてリンク先を保存を使っても正常にDLができてなかったので・・・
IE6では大丈夫でした
  • 2007-09-17
  • 名前未入力
  • URL
  • 編集

[C99] ごめんなさい・・・

IE6にしか対応しておりません。m(_ _)mゴメン
  • 2007-09-18
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C100] 感激しました

はじめまして。
常々、seesaaブログのファイルアップロードが面倒くさくて、どうしたものかと思っていました。最近じゃ、その作業が面倒すぎて更新から当座買っているという有様・・・
まさか自動的にアップしてくれるソフトなんかないよな・・・と思いながら調べたら・・・・

本当にどうもありがとうございます!
とても便利で感激しました。

やさしく使わせていただきます。

[C101] いえいえ。f(^^;)

こんなツールで感激して頂けるなんて嬉しいです。(゚ー゚*)

ヘンなエラーで止まっても何度かリトライしながら優しく使ってあげてください。m(__)mゴメン

全然使えなくなった場合はまたお知らせくださいね。(^-^)ニコ
  • 2007-10-04
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C102]

CSCブログにも対応して欲しいです。
時間があったらよろしくお願いします。

[C103]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • 2007-11-30
  • みんな の プロフィール
  • URL
  • 編集

[C105] 解凍後、ファイルの中に何もはいっていません。

質問お願いします。
圧縮ファイル解凍後、フォルダを開けたのですが、
何もはいっておりません。

よろしくお願い致します。

[C106] livedoor仕様変更

livedoorのUP手順が仕様変更になってしまって、FC2UploadではUPする事が出来なくなってしまいました。
非常に有用なソフトで活用させて頂いていましたので、是非とも対応頂けると有り難いです。

宜しくお願い致します。

[C107] (・_・)......ン?

さっき久々にやってみたらUpできましたけどねぇ?(~ヘ~)
どの辺りで動かなくなりますか教えてください。m(__)m
  • 2007-12-13
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C108] acchi さま

> 圧縮ファイル解凍後、フォルダを開けたのですが、
> 何もはいっておりません。

リンクを左クリックで「対象をファイルに保存」してから、
解凍ソフト(Explzh推奨)で開いてみてください。m(__)m
  • 2007-12-13
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C109] livedoor仕様変更

本当だ。今試したら普通にUP出来ました(^^;
昨日は何だったんだろう。失礼しました。

[C110] Re:livedoor仕様変更

動いたようでなによりです。
引き続き優しく使ってあげてください。(^-^)ニコ

もしかするとサーバーが重くて反応がなかったのかもしれませんね。
(それで動かなくなるツールもツールですが。(^_^;))
  • 2007-12-14
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C111] DTIでサムネイルが交互にしか作成されない件について

>>89びぃじぇいさん
まずIE等ブラウザでログインして「標準サイズで画像作成」にチェックを入れ、「参照」は空のまま、「アップロード」をクリック、そのままログアウトしないでおき、
次に、fc2uploadの基本情報設定で「標準サイズ画像作成」のチェックを外し、アップロードすれば、全部ファイルのサムネイルが作成されます。
交互になるのは、チェックの入った状態でも再クリックしてしまうからのようですね。

[C113] m(_ _)m

検証ありがとうございます。m(__)m
次回直してみますので少々お待ちを。(^_^;)
  • 2007-12-17
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

寄付・カンパ

寄付・カンパを受け付けています。(゚ー゚*)
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
受取人のEメールは
fc2upload※hotmail.com
にお願いします。m(__)m
(「※」記号は「@」に置き換えてください。)

気が向いたらよろしくです。(^-^)
