FC2Upload

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fc2upload.blog31.fc2.com/tb.php/5-32e5ef6a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C71] 初期設定

ダウンロードして初期設定するとエラーが出ます

実行時エラー’329’
コンポーネントMS FLXGRD.OCX'またはその依存関係のひとつが適切に登録されてません。ファイルが存在しないかあるいは不正です

とエラーが出ます。どうしたらいいでしょうか?


・パソコン環境・
ブラウザ環境: Internet
使用テンプレート名: post_it_p
共有/公式:共有
ブログURL:http://hamanet.blog53.fc2.com/
アダルトか否か:一般

[C72]

MS FLXGRD.OCXが入っているVBのランタイムはインストールされましたか?
↓こちらからダウンロードしてインストールしてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se063979.html
  • 2007-04-13
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C80] できました

返事遅れてすみません
できるようにうなりこんな快適なプログラムがあったなんて驚きです。ありがとうございました
  • 2007-05-03
  • 名前未入力
  • URL
  • 編集

[C81]

どうやら動いたようで安心しました。(^。^;)ホッ
優しく使ってあげてくださいね~。m(__)m
  • 2007-05-07
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C104] ありがとうございました

画像をまとめてアップロードできないブログを使用しております。
ちょこっと設定に苦戦しましたが、ソースを見ながら無事に設定完了し、使うことができました!
これで面倒な作業から解消されます。本当にありがとうございました。
簡単ですがお礼まで。

[C146] 教えてください

Seesaaブログで使ってみたいんですが、基本情報の入力が良く分かりません

複数ブログを持っている場合はアップロードしたいブログの管理ページのUrlを入力すれば良いのでしょうか?

ツール名は管理ページのUrlのどこの部分を入力すれば良いのでしょうか?

基本的な事ばかりですいませんが、よろしくお願いします_(._.)_
  • 2008-02-27
  • はこふぐ
  • URL
  • 編集

[C168] ありがとうございました&ご報告。

忍者ブログで使わせていただきました。
その際、設定画面の「ツールの名前」には、ブログURLの***部分を入れるのではなくて、忍者ツールズで設定したツール名を入れることでアップロードできました。ご報告まで。ありがとうございました。大変たすかりました。
  • 2008-04-09
  • ハル
  • URL
  • 編集

[C171] Re:

> はこふぐさん
複数ブログ同時にアップには対応しておりません。m(_ _)mゴメン

基本情報でSeesaaを選んで頂き、ID、パス、ブログ名を1つ入力すれば、
そのブログに対してアップしていきます。

複数のブログに上げるにはその都度ブログ名を変えてくださいますよう
よろしくお願いします。m(__)m

  • 2008-04-18
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C172] Re:

> ハルさん
ツールの説明文が間違ってました。m(_ _)mゴメン
そのとおりの使い方でツール名を入力してお使いください。
また何かお気づきの点がありましたら
教えてくださいね。(^-^)ニコ
  • 2008-04-18
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C177]

大変便利なソフト有難う御座いますミ★(*^-゜)v

FC2ブログにて
作動のほうはバッチリだったのですが、
サムネイルが作成されません。
原寸大しかできないのでしょうか?
よろしくおねがいします。m(。_。;))m ペコペコ…

[C178]

ちなみにサムネイル作成にチェックは入れています。原因がなにかわかりましたら教えていただきたいです。

[C179] バージョンは

Ver0.24以上(できれば最新)で動かされているでしょうか。

こちらでもサムネイルで設定されているサイズより大きな画像を
アップしてみたのですがサムネイルはできているようでした。
  • 2008-05-27
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C180]

あっ 最新じゃないかもですね
有難う御座いますミ★(*^-゜)v
やってみます

[C181]

ゆーいちさん、最新版DLしてませんでした(;´Д`)
したらできました.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
お返事感謝します。
このソフトが無料で使えてとってもうれしいです!!

[C182] (^。^;)ホッ

無事に動いたようで何よりです。

無料なんで何かあっても怒らないでくださいね。
ってのがホントのところです。(^^;;;
  • 2008-05-28
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C183] DTIブログで・・・

DTIブログでアップロードができなくなったのですが、
僕だけでしょうか・・・?
先月までは出来てたんですが・・・orz
  • 2008-05-30
  • キチ
  • URL
  • 編集

[C188]

遅くなってすみません。m(__)m
Ver0.28で対応しました。
  • 2008-06-16
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C192] やったー!

対応ありがとうございます!^^
早速使わせてもらいますね><
  • 2008-06-18
  • キチ
  • URL
  • 編集

[C196]

> キチ さん
動いたようでなによりです。
やさしく使ってあげてください。m(__)m
  • 2008-06-24
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C199]

VB6ダウンロード済みです。
ライブドアからFC2に移動したいのですが、どちらのブログを入れればいいですか?

そもそも「管理室ログインURL」がでません。
教えて下さい、よろしくお願いします。
バージョンは最新のをDLしました。
  • 2008-06-30
  • 佐藤
  • URL
  • 編集

[C200]

画像が古いVerのものなのでわかりにくいですね。ゴメンナサイ。
>最新版で作り直しました。

VB6がインストールされている前提で簡単に説明します。
※画像はローカルにあるものとします。

1.DLしたファイルを任意のフォルダに解凍。
2.FC2Upload.exeをダブルクリックするとメイン画面が表示されます。
3.ツール>基本情報設定をクリックすると基本情報設定画面が表示されます。
4.ブログ選択のコンボからFC2を選択します。
5.FC2のユーザー名、パスワードを入力します。
6.OKボタンを押すと基本情報設定画面が閉じられ、メイン画面に戻ります。
7.エクスプローラを開き、ローカルの画像ファイルを選択して、メイン画面のリスト中にD&Dします。
8.実行ボタン(またはアイテム>実行)をクリックします。

わからなかったらまた聞いてください。m(__)m
  • 2008-07-01
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C201]

おお、できました!メッチャ便利!これは素晴らしいですね~。
本当にありがとうございました!
ただ、ライブドアだと画像リストを直にD&Dできたらもっと嬉しかったです。
(直接URLが張ってあるアドレスを開いてD&Dしないとならないので)
・・・って贅沢すぎかw
あと「はじめまして」とか書いてなくてすいませんでした。隣に人がいて急いで書いていたんで。

何はともあれ、ありがとうございました。
  • 2008-07-02
  • 佐藤
  • URL
  • 編集

[C202]

あ、そうそう、移し終わった後新しいウィンドウが開いて広告が出るのは仕様ですよね??
  • 2008-07-02
  • 佐藤
  • URL
  • 編集

[C203] Re

いえいえ、お気になさらずに。(^-^)ニコ
動いたようで安心しました。

直接D&Dは私の技術ではムリなので(^^;;;
便利なダウンローダーを使用されるとよいかもしれませんね。

広告ですが、基本情報設定画面の下の方にある「寄り道をする」の
チェックを外せば出なくなります。m(__)m
  • 2008-07-02
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C208] お教え下さい

まさに求めていたツールなので是非とも使いたいのですが、一週間くらい悪戦苦闘しても動きません…

gooブログなんですが、ログイン後にエラ-91

オブジェクト変数またはwithブロック変数が設定されていません

が出てしまいます。
超初心者なのですが、お教え願えますでしょうか?
  • 2008-07-09
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C209] Re:

最新Verをお使いでしょうか。
(PCやネットの環境は?)

ブラウザの読み込みが遅かったりすると
そのようなエラーになることがありますので、
ツール>オプション設定で
各待ち時間等を5秒~10秒くらいに増やしてみると
上手くいくかもしれませんのでお試しください。

もしダメでしたらまた教えてください。
  • 2008-07-09
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C211] エラーコード 438

上手くアップロードが出来ません。
なぜでしょうか?

以下、ログです。

ブラウザ開く
ブログ表示開始
ブログ表示完了
ページ読込開始
ページ切替待ち開始
ログイン検索
ログイン入力
ログイン押下
ログイン完了
ページ読込開始
ページ切替待ち開始
ページ読込開始2
ページ切替待ち開始2
データ管理を開くへ移動
既にデータ管理が開かれている?
ページ読込開始
ページ切替待ち開始
ファイルアップロードへ移動
ファイルアップロード押下
ファイルアップロード移動完了
ページ読込開始
ページ切替待ち開始
参照ボタン・アップロード検索
438:オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません。
ブラウザ閉じる
  • 2008-07-11
  • えんどう
  • URL
  • 編集

[C212] アップできません

上記のエラーはdtiのブログにアップしようとした時のものです
  • 2008-07-11
  • えんどう
  • URL
  • 編集

[C214]

(~ヘ~;)ウーン
先ほどこちらでやってみましたが
正常にアップできてしまいました。
Vistaではないですよね?
  • 2008-07-14
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C219] 別のパソコンでも

やってみたのですが、同様のエラーが出てしまいます。
OSはXPです。
一度だけ、まともに動作してアップできたんですが、
それ以降ずっと同じエラーが出て、
アップできなくなりました。
  • 2008-07-15
  • えんどう
  • URL
  • 編集

[C222]

動かないようでスミマセン。
・・・環境が違うのかなぁ。(~ヘ~;)ウーン

ツール>オプション設定
の画面の各時間を10秒くらいに延ばしても
やっぱり同じ結果ですかねぇ?
  • 2008-07-16
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C226]

すべての項目を10秒に設定してやってみましたけど、
やっぱダメみたいです(^_^;

こうなってくると、一度だけ上手く行ったのが、
どうやって出来てたんだろうって、逆に不思議。

ちなみに、「438:オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません。」

って、どういう種類のエラーコードなんでしょうか?
  • 2008-07-16
  • えんどう
  • URL
  • 編集

[C274] 使えました

無事使えました。
こんな便利なツールがあるとは…。画像をかなり多めに使うブログをやっていますのでとても重宝しそうです。ありがとうございます。

[C275] Re:

> toshi さん
使えたようでなによりです。
サーバーに負担にならない程度に
アップしてくださいね~。(^-^)ニコ
  • 2008-11-25
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C436] 試してみたんですが・・・

Vistaでは動かないんですね;;
是非Vistaでも使えるようにお願いします。

[C442]

> アビさん
最新Verでは動くかもしれませんので
ぜひお試しください。m(__)m
  • 2009-09-01
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C447] あう

最新Verを試してみたのですが
起動してもメイン画面が出てきません。
いきなり基本情報設定の画面が出てきて
入力してみると「Run-Time-Erroe339」と出ます;;

[C448]

vb6のランタイムはインストールされましたでしょうか。
  • 2009-09-02
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C452] すみません。

vb6のランタイムはインストールしてませんでした。
インストール後にさっそくやってみたのですが
ログインまではスムーズにいきますが
そこで「実行時エラー5:プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。」
というエラーがでます;;

[C453]

> アビ さん
動かないようで申し訳ありません。
画面下に出てる実行ログを頂けないでしょうか。
(メールでもコメントでも)
また、どのブログに向けてアップしようとしてるのか
教えてもらえると検証しやすいです。m(_ _)m

[C454]

18:02:59 ブラウザ開く
18:02:59 ブログ表示開始
18:03:01 ブログ表示完了
18:03:01 ページ読込開始
18:03:02 ページ切替待ち開始
18:03:07 ページ読込開始2
18:03:07 ログイン検索
18:03:08 既にログインされている?
18:03:08 ・ブログ管理画面へ押下
18:03:08 ・ブログ管理画面へ移動完了
18:03:08 ページ読込開始
18:03:08 ページ切替待ち開始
18:03:13 ページ読込開始2
18:03:13 ファイルアップロード検索
18:03:13 ファイルアップロード押下
18:03:13 ページ読込開始
18:03:13 ファイルアップロード移動完了
18:03:13 ページ読込開始
18:03:13 ページ切替待ち開始
18:03:18 ページ読込開始2
18:03:18 参照ボタン・アップロード検索
18:03:18 アップロード入力
18:03:18 同名ファイルを選択開始
18:03:18 上書き保存を選択
18:03:18 参照ボタン押下
18:03:19 親ウインド取得開始
18:03:22 親ウインド取得失敗(60)
18:03:22 親ウインド取得開始(部分一致)
18:03:22 親ウインド取得失敗(部分一致)


これでしょうか?
あまり詳しくないのでご迷惑おかけします^^;

[C455] えっと~

ブログはFC2です (;´▽`A``

[C456]

> アビさん
お手数をおかけします。
http://fc2upload.blog31.fc2.com/blog-entry-55.html#more
のように設定されてもダメでしょうか。
  • 2009-09-03
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C457] おぉ!

できました@@
お手数かけてすみませんでした^^;
自分のブログは画像がメインみたいなものなので
前々からアップロードをまとめてできないかなぁと思ってました。
今日からこのツールを大事に使わせてもらいます。
ありがとうございました^^

[C460]

> アビ さん
使えるようになってよかったです。
画像がメインのブログ向けのツールですので
ご活用頂ければ嬉しいです。
(サーバーに負担をかけない程度にd(^-^)ネ!)

また使えなくなったら教えてくださいね。(^-^)ニコ
  • 2009-09-03
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C465]

管理人様いつもお疲れ様です。
質問です。

18:57:06 参照ボタン押下
18:57:07 親ウインド取得開始
18:57:08 親ウインド取得失敗(5000)
と出て「アップロードするファイルの選択」という
ウインドウが表示され、うまくアップロードがいきません。
  • 2009-09-13
  • ごろ
  • URL
  • 編集

[C466]

動かないようでスミマセン。m(__)m

ツール>オプション設定の画面にある
ファイルダイアログのタイトルの欄をその
アップロードするファイルの選択
に変更して実行してみてもダメでしょうか。
  • 2009-09-14
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C467]

01:43:19 ブラウザ開く
01:43:19 ブログ表示開始
01:43:19 ブログ表示完了
01:43:19 ページ読込開始
01:43:19 ページ切替待ち開始
01:43:24 ページ読込開始2
01:43:24 ログイン検索
01:43:25 ログイン入力
01:43:25 ログイン押下
01:43:25 ログイン完了
01:43:25 ページ読込開始
01:43:25 ページ切替待ち開始
01:43:30 ページ読込開始2
01:43:30 ページ切替待ち開始
01:43:35 ページ読込開始3
01:43:35 データ管理を開くへ移動
01:43:35 データ管理を開くが見つかりませんでした
01:43:39 ブラウザ閉じる

DTIブログにアップしたいのですが、
何が考えられますでしょうか?
  • 2009-09-26
  • あかさ
  • URL
  • 編集

[C468]

> あかさ さん
動かないようでスミマセン。

先ほどこちらでやってみましたがアップできてしまいました。
時間帯を変えて実行してみてもやはりダメでしょうか。
よろしくお願い致します。m(__)m
  • 2009-09-28
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C469]

このツールを使わせていただこうとしたんですが

18:02:59 ブラウザ開く
18:02:59 ブログ表示開始
18:03:01 ブログ表示完了
18:03:01 ページ読込開始
18:03:02 ページ切替待ち開始
18:03:07 ページ読込開始2
18:03:07 ログイン検索
18:03:08 既にログインされている?
18:03:08 ・ブログ管理画面へ押下
18:03:08 ・ブログ管理画面へ移動完了
18:03:08 ページ読込開始
18:03:08 ページ切替待ち開始
18:03:13 ページ読込開始2
18:03:13 ファイルアップロード検索
20:16:50 ファイルアップロードが見つかりませんでした
となります

使っているのはfc2ブログです

ファイルダイアログになにかを入力するのでしょうか?
  • 2009-10-02
  • ゆうた
  • URL
  • 編集

[C470] Re: タイトルなし

> 20:16:50 ファイルアップロードが見つかりませんでした
> となります
>
> 使っているのはfc2ブログです

動かないようでスミマセン。
ヘンなところで止まっているようですね。。。ウーン。
(先ほどこちらでもやってみましたがそこは通ってました)

時間帯を変えて実行されてもダメでしょうか。

> ファイルダイアログになにかを入力するのでしょうか?

OSがVistaでIE8の場合に変える必要はあります。
(が、そのログを見る限りそこまでたどり着いていないようです)
  • 2009-10-03
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C471] エラー

14:01:35 ブラウザ開く
14:01:35 ブログ表示開始
14:01:37 ブログ表示完了
14:01:37 ページ読込開始
14:01:37 ページ切替待ち開始
14:01:39 ページ読込開始2
14:01:39 アップロードページ検索
14:01:39 参照ボタン押下
14:01:39 参照ボタン押下
14:01:39 親ウインド取得開始
14:01:39 親ウインド取得完了(657200)(1回目で取得)
14:01:39 テキストボックスの取得2完了(460410)
14:01:40 ファイル名のセット1完了(1)
開くボタンの取得完了(526142)
開くボタンの押下完了(0)
ファイル名をセット
9:インデックスが有効範囲にありません。
ブラウザ閉じる

何か急に使えなくなってしまいました
OSはvistaでIE8です。
よろしくお願いします
  • 2009-10-16
  • 名前未入力
  • URL
  • 編集

[C472] エラー

>471 の投稿ですが解決しました。
カスタムで使用しているのですが、パラメーターの中に誤って改行が含まれてしまった事が原因でした。
その状況で一度保存してしまうと本体からの操作ではその改行を取り除く事ができない為エディタで設定ファイルを直接編集して改行を取り除きました。

後、これは別件なのですが複数のフォルダからランダムにファイルを選択した場合ファイルの取得に失敗する事が多いようです。ABCDABCDABCD アップロード順がこの様なフォルダ構成だとほぼ失敗します。現在は単一フォルダに一度集積してから使用しています。

とりあえず解決しましたので報告させていただきます。
  • 2009-10-16
  • 名前未入力
  • URL
  • 編集

[C473] Re: エラー

ご報告ありがとうございます。

> 改行を取り除きました。

お手数をおかけしました。m(__)m

カスタム設定画面で改行って入力できましたか?
(どうやって操作されたのか教えてもらえたらと思います)

> 複数のフォルダからランダムにファイルを選択

高度なファイルの選択をされてるようですね。(^^;;;
こちらもどのように操作されるのか教えてもらえたら検証できるかと思います。
(複数のフォルダからランダムにフォルダを選択ってことですかね?)

リストにD&Dで追加する際にファイル名を昇順でソートしてるので、
そこで上手くない部分があるのかもしれません。m(_ _)mごめん
(もし直せそうなら直しますが・・・あまり期待しないでください。。。)

ヘボいツール(作者?)で申し訳ないですが、
これからもよろしくお願いします。
  • 2009-10-16
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C475] Re: タイトルなし

時間が取れ次第見てみますね。情報ありがとうございました。
  • 2009-10-19
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C503] ツールの入手方法について

はじめまして。
探していたものにぴったりのツールなので、是非利用させていただきたいと思っているのですが、現在最新版はリンク切れでダウンロードできないようになっているのでしょうか?
また、Vectorより0.31のバージョンを入手して、XPの環境で、FC2ブログで利用してみましたが、デフォルトの状態でもカスタマイズしてみても、どうもうまく動きません。
私のカスタマイズ方法の問題かもしれませんが・・・。
もし最新版が入手できるサイトなどの情報がありましたら、お知らせしていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

[C504] Re: ツールの入手方法について

レス遅くなってスミマセン。

vb6版でしたら下記のURLを開いてもらえば、リンク先からDLできるかと思います。
http://fc2upload.blog31.fc2.com/blog-entry-61.html
  • 2010-01-05
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C510] こんばんわ

ゆーいちさま

レスありがとうございました。

提示いただいたURLでDL出来なかったので、ご報告させていただいたのですが、どうやら、FireFoxでは右クリックで保存しようとしたらエラーになるようですね。(私の知識不足?汗)

今、私の手元のIEで試すと正常に圧縮ファイルがDL出来ました。

どうしても、このソフトを利用したかったので、私はvectorから古いバージョン?をDLし、カスタマイズして利用させていただいております。

有益なソフトを提供していただき、また、ご丁寧な対応ありがとうございました。

[C542] 忍者ブログエラー

過去の記事ではアップロード出来たようですが、DLさせて頂き色々試しましたが動かないようなので質問させてもらいます。
忍者ブログを使用していますがログインの段階でエラーが出ています。カスタムの方でもタグと参照して合っているようなのですがこちらでもログインから出来ません。
あ、カスタムのタグ入力でパスワードの部分のタグが忍者のテンプレートで「ps」となっていましたが、現在は「password」とタグが変更になっているようです。
一応そちらも修正したりとかしたのですが知識足らずで行き詰りました。
お忙しいかとは思いますが検証願えればと思います。
  • 2010-05-07
  • たか
  • URL
  • 編集

[C553]

> たか さん
新Verにてログインできるよう対応しました。
(一旦ログアウトしてもらわないとダメかも?)

折角コメント頂いていたのにレス遅くなってすみません。m(__)m
  • 2010-05-24
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C570] 管理人様 感激ですwin7で動きましたよ!!

XPから使わせていただいてます7でばっちり動きました上に書かれてるツボ押さえたらいけました!
Windows 7Ultimate+IE8

ココ重要
①MS FLXGRD.OCXが入っているVBのランタイムはインストールされましたか?

②※InternetExplorer 6 以外でご使用の方へ

またまた便利に使わせていただきます^^
ご報告までに
  • 2010-06-20
  • 人柱 君
  • URL
  • 編集

[C572]

> 人柱 君さん
7で動きましたか。えかったです。(^。^;)ほっ
これからもどうぞよろしくです。m(__)m
  • 2010-06-21
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C573] 7だと外付けハードからは・・

7だと外付けハードからは画像ひろってくれない見たいですねXPは問題なかったのですが^^
修正できたら最高でつ~~ ゆーいちさんならやってくれるはず^^また検証しちゃうんでおねがいします。
  • 2010-06-21
  • 人柱 君
  • URL
  • 編集

[C574]

> 人柱 君さん
動かないようでスミマセン。m(__)m
ウチに帰ったら確認してみます。
(ってVM上なんで現象見れないかも。(^^;;;)

ユーザーの権限とかは関係ないですよね。
(管理者として実行しても・・・一緒ですよね?)
  • 2010-06-21
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C575] すみません^^7のセキュリティでした

外付けのセキュフリーにしてやったらOKでしたご心配かけました^^ばっちりです!!WIN7で外付けハードの方はご注意ですね^^
  • 2010-06-21
  • 人柱 君
  • URL
  • 編集

[C576]

> 人柱 君さん
検証、ありがとうございます。
お手数おかけしました。m(__)m

セキュリティの設定でしたか。
7やらvistaは面倒ですね。┐(゚~゚)┌
  • 2010-06-21
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C580] 469と同じ症状です

いつも大変便利に使わせて頂いています。ありがとうございます。

ただ最近、469のコメントと同じ症状が出て、上手くいきません。
どのようにしたらよいでしょうか?
お手数ですが解決方法をご指示いただけないでしょうか?


15:29:02 ブラウザを開く
15:29:02 FC2ブログで動作
15:29:02 ブログ表示開始
15:29:06 ブログ表示完了
15:29:06 ページ読込開始
15:29:06 ページ切替待ち開始
15:29:11 ページ読込開始2
15:29:11 ログイン検索
15:29:15 トップ画面が表示されています
15:29:15 ログイン押下
15:29:16 ログイン押下完了
15:29:16 ページ読込開始
15:29:16 ページ切替待ち開始
15:29:21 ページ読込開始2
15:29:22 リトライします(2)
15:29:22 ログイン情報入力
15:29:22 ログイン押下
15:29:22 ログイン押下完了
15:29:22 ページ読込開始
15:29:22 ページ切替待ち開始
15:29:27 ページ読込開始2
15:29:27 ログインチェック開始
15:29:28 ログインチェック成功
15:29:28 ファイルアップロード検索
15:29:29 ファイルアップロードが見つかりませんでした
15:29:30 リトライします(2)
15:29:31 ファイルアップロードが見つかりませんでした
15:29:32 リトライします(3)
15:29:34 ファイルアップロードが見つかりませんでした
15:29:34 リトライしたが失敗
15:29:38 ブラウザを閉じる

使っているのは、fc2ブログです。

よろしくお願いします。
  • 2010-06-27
  • さとこ
  • URL
  • 編集

[C581]

動かないようでスミマセン。m(__)m

実行後、ブラウザ画面が表示されますが、
その画面内で手動でログアウトをして、
中止を行ってから再度実行してみても
やはりダメでしょうか。
よろしくお願いします。
  • 2010-06-27
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C582] re:469と同じ症状です

早速のコメントありがとうございます。
先ほど再度ためしてみたところ、なぜか今回は問題なくアップロードが開始されました。
ありがとうございます。

次回また同じ症状が出た場合は、コメント頂いた方法で対処してみます。

  • 2010-06-28
  • さとこ
  • URL
  • 編集

[C690] WIN7 64bitです。

はじめまして。タイトルとおりの環境ですが、ライブドアで試してみました。
オプションのファイルダイアログのタイトルは「ファイルの選択」にしてみたらアップされました。

使い道が違っていましたが、タイトルの環境でも快適にできましたのでご報告します^^V

[C719] このような場合は?

FC2でブログを2つ持っています。
フォルダを2つ作り、それぞれの設定をしましたが。
ブログAでは、ちゃんと画像UPされます。
しかしブログBのフォルダのEXEをクリックして
設定もちゃんとしているのに、画像はブログAの
方にUPされるんです。
何でかな?って設定もし直してみましたが
やっぱり駄目です。
こちら、どうすればいいですか?
  • 2011-09-11
  • なお
  • URL
  • 編集

[C720] Re: このような場合は?

プログラムの作りが悪いようで、ログイン後に、
基本情報で設定されているユーザーかを
判断していませんでした。m(_ _)mごめん

対応方法を考えてみますので、それまでは
基本設定画面で、完了後にログアウトするの
チェックボックスにチェックを付けて、
実行してみてくださいますようお願いします。

もしそれでもダメでしたら、IEを起動して
ログアウトを手動で行なってください。

お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。
  • 2011-09-12
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C758]

ツール開発どうもありがとうございます!
ブログでも始めてみようかと思ったのですが、FC2ブログの画像アップのめんどくささに困っていた所でした。

これは素晴らしいツールです!
ページを一つ一つ開いていくなど、(いい意味で)レトロな所もなんとなく可愛らしくて好感の持てるソフトですね。

助かりました!

[C825] 9:インデックスが有効範囲にありません。のエラーになります

FC2ブログに投稿したいのですが以下の様にエラー表示されます。

20:22:04 ブラウザを開く
20:22:04 FC2ブログで動作
20:22:04 ブログ表示開始
20:22:05 ブログ表示完了
20:22:05 ページ読込開始
20:22:06 ページ切替待ち開始
20:22:11 ページ読込開始2
20:22:11 ログイン検索
20:22:11 既にログインされている?
20:22:11 ブログ管理画面へ押下
20:22:12 ブログ管理画面へ押下完了
20:22:12 ページ読込開始
20:22:12 ページ切替待ち開始
20:22:17 ページ読込開始2
20:22:17 ログイン画面チェック開始
20:22:17 ログイン画面ではありません
20:22:17 ページ読込開始
20:22:17 ログインチェック開始
20:22:17 ブログIDがメールアドレスのためブログIDが同一かのチェックは行いません
20:22:17 ログインチェック成功
20:22:17 ファイルアップロード検索
20:22:17 ファイルアップロード押下
20:22:18 ページ読込開始
20:22:18 ファイルアップロード押下完了
20:22:18 ページ読込開始
20:22:18 ページ切替待ち開始
20:22:23 ページ読込開始2
20:22:23 参照ボタン・アップロード検索
20:22:23 アップロード情報入力
20:22:23 サムネイルも作成するのチェックを外す
20:22:23 同名ファイルを選択開始
20:22:23 上書き保存を選択
20:22:23 確認メッセージの選択開始
20:22:23 確認メッセージの選択完了
20:22:23 アルバム名を選択開始
20:22:23 9:インデックスが有効範囲にありません。
20:27:26 ブラウザを閉じる

対処方法をご教授ください。
  • 2013-11-18
  • こーすけ
  • URL
  • 編集

[C826] 急に使えなくなりました。

最新バージョンにあげたのですが、下記のログの通り止まってしまいます。

対処法があれば、ご教授ください。

よろしくお願いいたします。

12:12:20 ブラウザを開く
12:12:20 FC2ブログで動作
12:12:20 ブログ表示開始
12:12:22 ブログ表示完了
12:12:22 ページ読込開始
12:12:53 タイムアウト時間を超えました。(3)
12:12:53 ページ切替待ち開始
12:12:58 ページ読込開始2
12:13:29 タイムアウト時間を超えました。(Busy)
12:16:53 ブラウザを閉じる

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ツールの使い方

<ツールの概要>
ブログのアカウント情報(ID,パス等)を設定して、
メイン画面のリスト部にエクスプローラから
画像ファイルをドラッグ&ドロップして実行すれば、
あとはツールの方で勝手にブラウザを開いて
1画像ずつ順にアップロードが行われます。

(詳しい使い方は追記にて)


<インストール・実行方法>
1.あらかじめVisual Basic 6.0 SP6 ランタイムを
 インストールしておく必要があります。

 
 ※ベクターなどからダウンロード(こちら)後、インストールしてください。
 (MSFLXGRD.OCXが含まれている必要があります)

2.当ブログのバージョンのカテゴリーから
 最新版をダウンロードし、ファイルを解凍ツールで開くと、
 Fc2Upload.exeとSecClick.exeがあるので、
 適当なフォルダ(例:C:\Fc2upload)を作成して、
 先ほどの2つのファイルを貼り付けます。

 ※付属しているSecClick.exeの役割ですが、
 ログインやアップロード中に「セキュリティの警告」画面が表示されることがあり、
 その画面を監視して閉じる為だけの実行ファイルです。

3.Fc2Upload.exeの方を起動してください。


<バージョンアップ方法>
ダウンロードしたファイルを解凍して、
すべてのファイルを上書き保存してください。


<開発環境>
Windows XP + InternetExplorer 6


<動作環境>
Windows 2000 or XP (or Vista or 7 でも動けば)
+ InternetExplorer 6 or 7 or 8

Vistaでは動かないようです。m(_ _)mゴメン
 →Ver0.413以降はVistaで動くようになりました。
 Vistaで動作確認して頂いた方々に感謝です。アリガト!(´▽`)

 IE6以外の環境では、オプション設定画面の「ファイルダイアログのタイトル」を
 ファイルの選択画面の左上のタイトル(例:アップロードするファイルの選択)に
 変更して頂く必要があります。(手間のかかるツールで申し訳ない。m(__)m)


<はじめて使われる方へ・・・>
まずは1つの画像ファイルをリストに登録して実行し、
動きそうかどうか確認して頂き、もし動きそうであれば
少しずつリストに登録する画像を増やしていくなど、
ボチボチ様子を見ながら優しく使ってあげてください。(^^;;;

動かない場合は、コメントに動作環境や現象、
実行ログのコピーを書きこんでもらえると
こちらも回答・調査がしやすいです。m(__)m


<お願い>
アップロードするサーバー様に負担にならない程度に
ゆっくりとご使用くださいますようお願いします。
(ツール>オプション設定で各待ち時間を延ばしてください)

たくさんのファイルを短時間でアップロードすると
アカウントが停止されるブログがあるようです。


<最後に>
お約束ですが・・・
「本プログラムを使用することにより生じた
いかなる損害に対しても一切その責任を負いません」
ということでひとつお願いします。m(_ _)m

ただ単に自動でクリック(巡回)していくだけのツールですので、
すべての画像ファイルが正しくサーバーにアップされているのか
といった厳密なチェックをするような機能は入っておりません。
各自でブログの管理ページなどをご覧になり、アップされているかの
ご確認をよろしくお願い致します。m(_ _)m

不具合や、追加して欲しい機能などがありましたら、
コメントかメールでお知らせくだされば、対応できそうか
検討してみます。

あと、使えたら「使えたよ」といった報告もあると
作者がすごく安心します。(^。^;)ホッ

趣味で作ったツールなのでテストが不十分なので、m(__)mゴメ
うまく動かなくても優しく教えてもらえたらと思います。

ご興味のある方はどうぞお試しくださいませ。(^-^)にこ


<ツールの詳しい使い方>

01.起動するとこんなメイン画面が出てきます。
 
 


02.まずはツール>基本情報設定(※)をクリックします。
 (※または歯車のようなアイコン)
 
 
 
 こんな基本情報設定画面が出てきます。
 
 
 
 リストから画像をアップロードしたいブログサービスを選択します。
 
 
 
 ユーザー名、パスワードを入力します。
 
 
 
 選択されたブログサービスによって、設定できる項目(サムネイルを作るなど)が
 有効になるので、チェックの有無(または選択)を行ってください。
 
 (↑アメーバの場合は、公開する状態を選択)
 
 
 また、選択されたブログサービスによってはアップロードするフォルダ名(またはブログ名)の
 入力を行う必要があります。入力された文字列でWebページ上を検索するので、
 完全に一致する文字列を入力してください。(大文字・小文字・全角・半角に注意)
 
 (↑livedoorの場合は、アップロードするフォルダ名を入力)
 
 
 (↑Seesaaの場合は、管理画面に表示されるブログ名とディレクトリ名を入力)
 
 
 URLリスト作成にチェックを入れて実行した場合は、
 アップロードが済んだ画像ファイルのパスと対応する(アップした)URLのリストが、
 Fc2Upload.exeと同じフォルダ内にUrlList.txtとして保存されます。
 画像ファイルをアップロードするとファイル名が変わってしまうブログでのみ
 チェックボックスが有効になります。
 
 
 アップされているかチェックするにチェックを入れて実行した場合は、
 アップロード後のWebページに同じファイル名が存在しているかチェックを行い、
 もし同じファイル名がなければ、次のファイルのアップに進まないで
 再度そのファイルのアップを行います。
 (サーバーに正しくアップロードされたことを保障するものではありません。m(__)m)
 (また、ツールの不具合によりアップされているのに進まない場合はチェックを外してください。)
 
 
 ※フリーのツールとして配布させて頂いてはおりますが、
 リスト中の全てのアイテムをアップロードし終えた場合に、
 広告を表示するか表示しないかを設定するチェックボックスを
 この画面の右下に設けさせて頂いております。
 
  あやしい・いかがわしい内容の広告が表示されることがないよう
  注意しますので、チェックを付けたまま実行して頂ければ幸いです。
  広告を表示させたくない場合はそのチェックを外してください。
 
 
 OKボタンを押すと、設定した内容が保存されて(※)、元のメイン画面に戻ります。
 キャンセルボタンを押すと、設定した内容が破棄され、元のメイン画面に戻ります。
 (※同フォルダ内のfc2upload.iniに保存されます)
 
 下記を行わないのであれば(05.)
 
 ・複数のアカウントを使われる方は次の(03.)
 ・規定の内容では動作しない場合はカスタム設定を利用する(04.)
 


03.複数のアカウントを使われる方へ
 複数のアカウントの保存(管理)が行えます。

 アカウントを切り替える時に、ユーザーIDやパスワードを
 毎回入力し直すのが面倒なときにご利用ください。

 パスワード入力欄の右にあるIDボタンをクリックします。
 
 
 こんなアカウント管理画面が出てきます。
 
 
 ・アカウントを追加する場合
 画面下でブログサービスを選択し、
 
 
 そのID、パスワードを入力して、追加ボタンを押すと、
 
 
 リストに追加されます。
 
 
 上記を繰り返すと更にリストに追加されます。
 
 
 1つのブログサービスに2つアカウントがあっても追加可能です。
 
 
 
 ・アカウントを更新する場合
 リストの行を選択すると下の各入力項目にセットされます。
 
 
 内容を修正して、更新ボタンを押すと、
 
 
 リストの内容が更新されます。
 
 
 
 ・アカウントを削除する場合
 リストの行を選択して、削除ボタンを押すと、
 
 
 リストから削除されます。
 
 
 OKボタンを押すか、リスト中の行をダブルクリックすると、リストの内容が保存され(※)
 選択されていた行のブログ名、ユーザーID、パスワードが元の画面にセットされます。
 キャンセルボタンが押されると、変更内容を破棄して、元の画面に戻ります。
 (※同フォルダ内のAccount.txtに保存されます)
 


04.カスタム設定を利用される方へ
 カスタム設定を利用するをチェックすると
 
 
 カスタム設定画面が表示されます。
 
 
 各ページで検索するタグ/文字列/動作をユーザーがカスタマイズすることができます。
 
 画面下の規定値をセットの横のブログサービス名のボタンを押すと、
 それぞれのブログで検索や動作する内容(※)がセットされるので、
 任意で内容を変更して保存すれば、実行時にその設定された内容で
 ページを動作(巡回)します。
 (設定次第ではブログではない別のページでも自動動作可能!?)
 
 ※放置してる機能なのでセットされる内容がかなり古いです。
 各自でHTMLを解析して正しい値を入力(選択)してください。
 
 何が設定されるのか分からないので、カスタム設定での使用は
 サポート外とさせて頂きます。m(_ _)mごめん
 
 OKボタンを押すと、設定した内容が保存されて(※)、元のメイン画面に戻ります。
 キャンセルボタンを押すと、設定した内容が破棄され、元のメイン画面に戻ります。
 (※同フォルダ内のCustom.fc2に保存されます)
 


05.ツール>オプション設定(※)を開きます。
 (※または時計のようなアイコン)
 
 
 初回起動時に規定値がセットしているので特に変える必要はありませんが、
 ログイン後、ページ移動後、アップロード後の待ち時間、
 ページ読込時のタイムアウト時間などを変更することが出来ます。
 
 
 
 OKボタンを押すと、設定した内容が保存されて(※)、元のメイン画面に戻ります。
 キャンセルボタンを押すと、設定した内容が破棄され、元のメイン画面に戻ります。
 (※同フォルダ内のfc2upload.iniに保存されます)
 
 
 ※InternetExplorer 6 以外でご使用の方へ
 実行中に「ファイルの選択画面」が表示されたままで止まる場合は、
 「ファイルダイアログのタイトル:」の欄に、
 その「ファイルの選択画面」の左上のタイトル(ex:アップロードするファイルの選択)を
 キーボードより入力して、再度実行してみてください。
 (手間のかかるツールで申し訳ない。m(__)m)
 
 
 それでも動かなかったら・・・コメントにお知らせください。m(__)m
 
 


06.エクスプローラを開き、アップロードする画像ファイルを選択して
 メイン画面のリスト部にドラッグ&ドロップします。
 
 
 
 メイン画面のリストに画像ファイルが追加されます。
 
 
 
 アイテム>実行(※)をクリックすると、アップロードが開始されます。
 (※または再生ボタンのようなアイコン)
 
 
 
 実行中はブラウザ画面が勝手に現れ、ブログのページを移動して
 画像ファイルをリストの上から順に1つずつアップロードしていくので、
 動きをやさしく見守っているか、他の作業(※)をして頂いて構いません。
 
 
 ※ファイルの選択画面が開かれることがないように作業をしてください。
 (例:エディタやWord上でファイルを開く等)
 このツールのブラウザ上で参照ボタン押下中はファイルの選択画面を探している状態のため、
 もしこのツールで検出されてしまうと画像ファイルがセットされてしまいます。
 また、ツールから開かれたブラウザ画面は操作されないようお願いします。
 (ツールが完璧ではないのでデバッグ/テスト用に操作できるようにしています)
 
 
 アップロードが完了した画像ファイルには"済"がセットされていきます。
 
 
 
 リストの下のボックスに実行ログが表示されますので、エラーで終了した場合は
 クリップボードにその実行ログをコピーして頂き、その内容をコメント等に
 貼り付けて頂けると原因の解明がしやすくなるかと思います。m(__)m
 
 
 ログインで失敗していそうなときは、他のブラウザを立ち上げて
 一旦ログアウト(またはログイン)して頂ければ処理が進む場合があります。
 (それでも動かなかったらお知らせください。m(_ _)m)
 
 
 アイテム>中止(※)をクリックすると、アップロード処理が中止されます。
 (※または一時停止ボタンのようなアイコン)
 
 


07.メイン画面のその他の機能
 アイテム>済を削除(※)をクリックすると、"済"になった画像ファイルが
 リスト中から削除されます。(実際にPCから消されるわけではありません)
 (※または緑のチェックが入ったようなアイコン)
 
 
 
 アイテム>済を解除(※)をクリックすると、"済"になった画像ファイルの
 "済"が消えて、次回実行時のアップロード対象となります。
 (※または緑の戻るようなアイコン)
 
 
 
 アイテム>すべてを選択(※)をクリックすると、リスト中のすべての
 画像ファイルが選択された状態になります。
 
 
 
 アイテム>削除(※)をクリックすると、選択されている画像ファイルが
 リスト中から削除されます。(実際にPCから消されるわけではありません)
 (※またはゴミ箱のようなアイコン)
 
 
 
 ファイル>新規作成をクリックすると、リストが空の状態になります。
 ファイル>開くをクリックすると、リストを読み込みます。
 ファイル>上書き保存をクリックすると、リストを上書き保存します。
 (※同フォルダ内のDefault.fc2を固定で読み書きしています)
 
 押しても何も起こらないメニューがありますが、
 ただの飾りなので気にしないでください。orz
 
 


説明が足りない部分等ありましたらコメント等で受け付けます。m(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fc2upload.blog31.fc2.com/tb.php/5-32e5ef6a

0件のトラックバック

75件のコメント

[C71] 初期設定

ダウンロードして初期設定するとエラーが出ます

実行時エラー’329’
コンポーネントMS FLXGRD.OCX'またはその依存関係のひとつが適切に登録されてません。ファイルが存在しないかあるいは不正です

とエラーが出ます。どうしたらいいでしょうか?


・パソコン環境・
ブラウザ環境: Internet
使用テンプレート名: post_it_p
共有/公式:共有
ブログURL:http://hamanet.blog53.fc2.com/
アダルトか否か:一般

[C72]

MS FLXGRD.OCXが入っているVBのランタイムはインストールされましたか?
↓こちらからダウンロードしてインストールしてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se063979.html
  • 2007-04-13
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C80] できました

返事遅れてすみません
できるようにうなりこんな快適なプログラムがあったなんて驚きです。ありがとうございました
  • 2007-05-03
  • 名前未入力
  • URL
  • 編集

[C81]

どうやら動いたようで安心しました。(^。^;)ホッ
優しく使ってあげてくださいね~。m(__)m
  • 2007-05-07
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C104] ありがとうございました

画像をまとめてアップロードできないブログを使用しております。
ちょこっと設定に苦戦しましたが、ソースを見ながら無事に設定完了し、使うことができました!
これで面倒な作業から解消されます。本当にありがとうございました。
簡単ですがお礼まで。

[C146] 教えてください

Seesaaブログで使ってみたいんですが、基本情報の入力が良く分かりません

複数ブログを持っている場合はアップロードしたいブログの管理ページのUrlを入力すれば良いのでしょうか?

ツール名は管理ページのUrlのどこの部分を入力すれば良いのでしょうか?

基本的な事ばかりですいませんが、よろしくお願いします_(._.)_
  • 2008-02-27
  • はこふぐ
  • URL
  • 編集

[C168] ありがとうございました&ご報告。

忍者ブログで使わせていただきました。
その際、設定画面の「ツールの名前」には、ブログURLの***部分を入れるのではなくて、忍者ツールズで設定したツール名を入れることでアップロードできました。ご報告まで。ありがとうございました。大変たすかりました。
  • 2008-04-09
  • ハル
  • URL
  • 編集

[C171] Re:

> はこふぐさん
複数ブログ同時にアップには対応しておりません。m(_ _)mゴメン

基本情報でSeesaaを選んで頂き、ID、パス、ブログ名を1つ入力すれば、
そのブログに対してアップしていきます。

複数のブログに上げるにはその都度ブログ名を変えてくださいますよう
よろしくお願いします。m(__)m

  • 2008-04-18
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C172] Re:

> ハルさん
ツールの説明文が間違ってました。m(_ _)mゴメン
そのとおりの使い方でツール名を入力してお使いください。
また何かお気づきの点がありましたら
教えてくださいね。(^-^)ニコ
  • 2008-04-18
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C177]

大変便利なソフト有難う御座いますミ★(*^-゜)v

FC2ブログにて
作動のほうはバッチリだったのですが、
サムネイルが作成されません。
原寸大しかできないのでしょうか?
よろしくおねがいします。m(。_。;))m ペコペコ…

[C178]

ちなみにサムネイル作成にチェックは入れています。原因がなにかわかりましたら教えていただきたいです。

[C179] バージョンは

Ver0.24以上(できれば最新)で動かされているでしょうか。

こちらでもサムネイルで設定されているサイズより大きな画像を
アップしてみたのですがサムネイルはできているようでした。
  • 2008-05-27
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C180]

あっ 最新じゃないかもですね
有難う御座いますミ★(*^-゜)v
やってみます

[C181]

ゆーいちさん、最新版DLしてませんでした(;´Д`)
したらできました.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
お返事感謝します。
このソフトが無料で使えてとってもうれしいです!!

[C182] (^。^;)ホッ

無事に動いたようで何よりです。

無料なんで何かあっても怒らないでくださいね。
ってのがホントのところです。(^^;;;
  • 2008-05-28
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C183] DTIブログで・・・

DTIブログでアップロードができなくなったのですが、
僕だけでしょうか・・・?
先月までは出来てたんですが・・・orz
  • 2008-05-30
  • キチ
  • URL
  • 編集

[C188]

遅くなってすみません。m(__)m
Ver0.28で対応しました。
  • 2008-06-16
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C192] やったー!

対応ありがとうございます!^^
早速使わせてもらいますね><
  • 2008-06-18
  • キチ
  • URL
  • 編集

[C196]

> キチ さん
動いたようでなによりです。
やさしく使ってあげてください。m(__)m
  • 2008-06-24
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C199]

VB6ダウンロード済みです。
ライブドアからFC2に移動したいのですが、どちらのブログを入れればいいですか?

そもそも「管理室ログインURL」がでません。
教えて下さい、よろしくお願いします。
バージョンは最新のをDLしました。
  • 2008-06-30
  • 佐藤
  • URL
  • 編集

[C200]

画像が古いVerのものなのでわかりにくいですね。ゴメンナサイ。
>最新版で作り直しました。

VB6がインストールされている前提で簡単に説明します。
※画像はローカルにあるものとします。

1.DLしたファイルを任意のフォルダに解凍。
2.FC2Upload.exeをダブルクリックするとメイン画面が表示されます。
3.ツール>基本情報設定をクリックすると基本情報設定画面が表示されます。
4.ブログ選択のコンボからFC2を選択します。
5.FC2のユーザー名、パスワードを入力します。
6.OKボタンを押すと基本情報設定画面が閉じられ、メイン画面に戻ります。
7.エクスプローラを開き、ローカルの画像ファイルを選択して、メイン画面のリスト中にD&Dします。
8.実行ボタン(またはアイテム>実行)をクリックします。

わからなかったらまた聞いてください。m(__)m
  • 2008-07-01
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C201]

おお、できました!メッチャ便利!これは素晴らしいですね~。
本当にありがとうございました!
ただ、ライブドアだと画像リストを直にD&Dできたらもっと嬉しかったです。
(直接URLが張ってあるアドレスを開いてD&Dしないとならないので)
・・・って贅沢すぎかw
あと「はじめまして」とか書いてなくてすいませんでした。隣に人がいて急いで書いていたんで。

何はともあれ、ありがとうございました。
  • 2008-07-02
  • 佐藤
  • URL
  • 編集

[C202]

あ、そうそう、移し終わった後新しいウィンドウが開いて広告が出るのは仕様ですよね??
  • 2008-07-02
  • 佐藤
  • URL
  • 編集

[C203] Re

いえいえ、お気になさらずに。(^-^)ニコ
動いたようで安心しました。

直接D&Dは私の技術ではムリなので(^^;;;
便利なダウンローダーを使用されるとよいかもしれませんね。

広告ですが、基本情報設定画面の下の方にある「寄り道をする」の
チェックを外せば出なくなります。m(__)m
  • 2008-07-02
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C208] お教え下さい

まさに求めていたツールなので是非とも使いたいのですが、一週間くらい悪戦苦闘しても動きません…

gooブログなんですが、ログイン後にエラ-91

オブジェクト変数またはwithブロック変数が設定されていません

が出てしまいます。
超初心者なのですが、お教え願えますでしょうか?
  • 2008-07-09
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C209] Re:

最新Verをお使いでしょうか。
(PCやネットの環境は?)

ブラウザの読み込みが遅かったりすると
そのようなエラーになることがありますので、
ツール>オプション設定で
各待ち時間等を5秒~10秒くらいに増やしてみると
上手くいくかもしれませんのでお試しください。

もしダメでしたらまた教えてください。
  • 2008-07-09
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C211] エラーコード 438

上手くアップロードが出来ません。
なぜでしょうか?

以下、ログです。

ブラウザ開く
ブログ表示開始
ブログ表示完了
ページ読込開始
ページ切替待ち開始
ログイン検索
ログイン入力
ログイン押下
ログイン完了
ページ読込開始
ページ切替待ち開始
ページ読込開始2
ページ切替待ち開始2
データ管理を開くへ移動
既にデータ管理が開かれている?
ページ読込開始
ページ切替待ち開始
ファイルアップロードへ移動
ファイルアップロード押下
ファイルアップロード移動完了
ページ読込開始
ページ切替待ち開始
参照ボタン・アップロード検索
438:オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません。
ブラウザ閉じる
  • 2008-07-11
  • えんどう
  • URL
  • 編集

[C212] アップできません

上記のエラーはdtiのブログにアップしようとした時のものです
  • 2008-07-11
  • えんどう
  • URL
  • 編集

[C214]

(~ヘ~;)ウーン
先ほどこちらでやってみましたが
正常にアップできてしまいました。
Vistaではないですよね?
  • 2008-07-14
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C219] 別のパソコンでも

やってみたのですが、同様のエラーが出てしまいます。
OSはXPです。
一度だけ、まともに動作してアップできたんですが、
それ以降ずっと同じエラーが出て、
アップできなくなりました。
  • 2008-07-15
  • えんどう
  • URL
  • 編集

[C222]

動かないようでスミマセン。
・・・環境が違うのかなぁ。(~ヘ~;)ウーン

ツール>オプション設定
の画面の各時間を10秒くらいに延ばしても
やっぱり同じ結果ですかねぇ?
  • 2008-07-16
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C226]

すべての項目を10秒に設定してやってみましたけど、
やっぱダメみたいです(^_^;

こうなってくると、一度だけ上手く行ったのが、
どうやって出来てたんだろうって、逆に不思議。

ちなみに、「438:オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません。」

って、どういう種類のエラーコードなんでしょうか?
  • 2008-07-16
  • えんどう
  • URL
  • 編集

[C274] 使えました

無事使えました。
こんな便利なツールがあるとは…。画像をかなり多めに使うブログをやっていますのでとても重宝しそうです。ありがとうございます。

[C275] Re:

> toshi さん
使えたようでなによりです。
サーバーに負担にならない程度に
アップしてくださいね~。(^-^)ニコ
  • 2008-11-25
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C436] 試してみたんですが・・・

Vistaでは動かないんですね;;
是非Vistaでも使えるようにお願いします。

[C442]

> アビさん
最新Verでは動くかもしれませんので
ぜひお試しください。m(__)m
  • 2009-09-01
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C447] あう

最新Verを試してみたのですが
起動してもメイン画面が出てきません。
いきなり基本情報設定の画面が出てきて
入力してみると「Run-Time-Erroe339」と出ます;;

[C448]

vb6のランタイムはインストールされましたでしょうか。
  • 2009-09-02
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C452] すみません。

vb6のランタイムはインストールしてませんでした。
インストール後にさっそくやってみたのですが
ログインまではスムーズにいきますが
そこで「実行時エラー5:プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。」
というエラーがでます;;

[C453]

> アビ さん
動かないようで申し訳ありません。
画面下に出てる実行ログを頂けないでしょうか。
(メールでもコメントでも)
また、どのブログに向けてアップしようとしてるのか
教えてもらえると検証しやすいです。m(_ _)m

[C454]

18:02:59 ブラウザ開く
18:02:59 ブログ表示開始
18:03:01 ブログ表示完了
18:03:01 ページ読込開始
18:03:02 ページ切替待ち開始
18:03:07 ページ読込開始2
18:03:07 ログイン検索
18:03:08 既にログインされている?
18:03:08 ・ブログ管理画面へ押下
18:03:08 ・ブログ管理画面へ移動完了
18:03:08 ページ読込開始
18:03:08 ページ切替待ち開始
18:03:13 ページ読込開始2
18:03:13 ファイルアップロード検索
18:03:13 ファイルアップロード押下
18:03:13 ページ読込開始
18:03:13 ファイルアップロード移動完了
18:03:13 ページ読込開始
18:03:13 ページ切替待ち開始
18:03:18 ページ読込開始2
18:03:18 参照ボタン・アップロード検索
18:03:18 アップロード入力
18:03:18 同名ファイルを選択開始
18:03:18 上書き保存を選択
18:03:18 参照ボタン押下
18:03:19 親ウインド取得開始
18:03:22 親ウインド取得失敗(60)
18:03:22 親ウインド取得開始(部分一致)
18:03:22 親ウインド取得失敗(部分一致)


これでしょうか?
あまり詳しくないのでご迷惑おかけします^^;

[C455] えっと~

ブログはFC2です (;´▽`A``

[C456]

> アビさん
お手数をおかけします。
http://fc2upload.blog31.fc2.com/blog-entry-55.html#more
のように設定されてもダメでしょうか。
  • 2009-09-03
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C457] おぉ!

できました@@
お手数かけてすみませんでした^^;
自分のブログは画像がメインみたいなものなので
前々からアップロードをまとめてできないかなぁと思ってました。
今日からこのツールを大事に使わせてもらいます。
ありがとうございました^^

[C460]

> アビ さん
使えるようになってよかったです。
画像がメインのブログ向けのツールですので
ご活用頂ければ嬉しいです。
(サーバーに負担をかけない程度にd(^-^)ネ!)

また使えなくなったら教えてくださいね。(^-^)ニコ
  • 2009-09-03
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C465]

管理人様いつもお疲れ様です。
質問です。

18:57:06 参照ボタン押下
18:57:07 親ウインド取得開始
18:57:08 親ウインド取得失敗(5000)
と出て「アップロードするファイルの選択」という
ウインドウが表示され、うまくアップロードがいきません。
  • 2009-09-13
  • ごろ
  • URL
  • 編集

[C466]

動かないようでスミマセン。m(__)m

ツール>オプション設定の画面にある
ファイルダイアログのタイトルの欄をその
アップロードするファイルの選択
に変更して実行してみてもダメでしょうか。
  • 2009-09-14
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C467]

01:43:19 ブラウザ開く
01:43:19 ブログ表示開始
01:43:19 ブログ表示完了
01:43:19 ページ読込開始
01:43:19 ページ切替待ち開始
01:43:24 ページ読込開始2
01:43:24 ログイン検索
01:43:25 ログイン入力
01:43:25 ログイン押下
01:43:25 ログイン完了
01:43:25 ページ読込開始
01:43:25 ページ切替待ち開始
01:43:30 ページ読込開始2
01:43:30 ページ切替待ち開始
01:43:35 ページ読込開始3
01:43:35 データ管理を開くへ移動
01:43:35 データ管理を開くが見つかりませんでした
01:43:39 ブラウザ閉じる

DTIブログにアップしたいのですが、
何が考えられますでしょうか?
  • 2009-09-26
  • あかさ
  • URL
  • 編集

[C468]

> あかさ さん
動かないようでスミマセン。

先ほどこちらでやってみましたがアップできてしまいました。
時間帯を変えて実行してみてもやはりダメでしょうか。
よろしくお願い致します。m(__)m
  • 2009-09-28
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C469]

このツールを使わせていただこうとしたんですが

18:02:59 ブラウザ開く
18:02:59 ブログ表示開始
18:03:01 ブログ表示完了
18:03:01 ページ読込開始
18:03:02 ページ切替待ち開始
18:03:07 ページ読込開始2
18:03:07 ログイン検索
18:03:08 既にログインされている?
18:03:08 ・ブログ管理画面へ押下
18:03:08 ・ブログ管理画面へ移動完了
18:03:08 ページ読込開始
18:03:08 ページ切替待ち開始
18:03:13 ページ読込開始2
18:03:13 ファイルアップロード検索
20:16:50 ファイルアップロードが見つかりませんでした
となります

使っているのはfc2ブログです

ファイルダイアログになにかを入力するのでしょうか?
  • 2009-10-02
  • ゆうた
  • URL
  • 編集

[C470] Re: タイトルなし

> 20:16:50 ファイルアップロードが見つかりませんでした
> となります
>
> 使っているのはfc2ブログです

動かないようでスミマセン。
ヘンなところで止まっているようですね。。。ウーン。
(先ほどこちらでもやってみましたがそこは通ってました)

時間帯を変えて実行されてもダメでしょうか。

> ファイルダイアログになにかを入力するのでしょうか?

OSがVistaでIE8の場合に変える必要はあります。
(が、そのログを見る限りそこまでたどり着いていないようです)
  • 2009-10-03
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C471] エラー

14:01:35 ブラウザ開く
14:01:35 ブログ表示開始
14:01:37 ブログ表示完了
14:01:37 ページ読込開始
14:01:37 ページ切替待ち開始
14:01:39 ページ読込開始2
14:01:39 アップロードページ検索
14:01:39 参照ボタン押下
14:01:39 参照ボタン押下
14:01:39 親ウインド取得開始
14:01:39 親ウインド取得完了(657200)(1回目で取得)
14:01:39 テキストボックスの取得2完了(460410)
14:01:40 ファイル名のセット1完了(1)
開くボタンの取得完了(526142)
開くボタンの押下完了(0)
ファイル名をセット
9:インデックスが有効範囲にありません。
ブラウザ閉じる

何か急に使えなくなってしまいました
OSはvistaでIE8です。
よろしくお願いします
  • 2009-10-16
  • 名前未入力
  • URL
  • 編集

[C472] エラー

>471 の投稿ですが解決しました。
カスタムで使用しているのですが、パラメーターの中に誤って改行が含まれてしまった事が原因でした。
その状況で一度保存してしまうと本体からの操作ではその改行を取り除く事ができない為エディタで設定ファイルを直接編集して改行を取り除きました。

後、これは別件なのですが複数のフォルダからランダムにファイルを選択した場合ファイルの取得に失敗する事が多いようです。ABCDABCDABCD アップロード順がこの様なフォルダ構成だとほぼ失敗します。現在は単一フォルダに一度集積してから使用しています。

とりあえず解決しましたので報告させていただきます。
  • 2009-10-16
  • 名前未入力
  • URL
  • 編集

[C473] Re: エラー

ご報告ありがとうございます。

> 改行を取り除きました。

お手数をおかけしました。m(__)m

カスタム設定画面で改行って入力できましたか?
(どうやって操作されたのか教えてもらえたらと思います)

> 複数のフォルダからランダムにファイルを選択

高度なファイルの選択をされてるようですね。(^^;;;
こちらもどのように操作されるのか教えてもらえたら検証できるかと思います。
(複数のフォルダからランダムにフォルダを選択ってことですかね?)

リストにD&Dで追加する際にファイル名を昇順でソートしてるので、
そこで上手くない部分があるのかもしれません。m(_ _)mごめん
(もし直せそうなら直しますが・・・あまり期待しないでください。。。)

ヘボいツール(作者?)で申し訳ないですが、
これからもよろしくお願いします。
  • 2009-10-16
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C475] Re: タイトルなし

時間が取れ次第見てみますね。情報ありがとうございました。
  • 2009-10-19
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C503] ツールの入手方法について

はじめまして。
探していたものにぴったりのツールなので、是非利用させていただきたいと思っているのですが、現在最新版はリンク切れでダウンロードできないようになっているのでしょうか?
また、Vectorより0.31のバージョンを入手して、XPの環境で、FC2ブログで利用してみましたが、デフォルトの状態でもカスタマイズしてみても、どうもうまく動きません。
私のカスタマイズ方法の問題かもしれませんが・・・。
もし最新版が入手できるサイトなどの情報がありましたら、お知らせしていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

[C504] Re: ツールの入手方法について

レス遅くなってスミマセン。

vb6版でしたら下記のURLを開いてもらえば、リンク先からDLできるかと思います。
http://fc2upload.blog31.fc2.com/blog-entry-61.html
  • 2010-01-05
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C510] こんばんわ

ゆーいちさま

レスありがとうございました。

提示いただいたURLでDL出来なかったので、ご報告させていただいたのですが、どうやら、FireFoxでは右クリックで保存しようとしたらエラーになるようですね。(私の知識不足?汗)

今、私の手元のIEで試すと正常に圧縮ファイルがDL出来ました。

どうしても、このソフトを利用したかったので、私はvectorから古いバージョン?をDLし、カスタマイズして利用させていただいております。

有益なソフトを提供していただき、また、ご丁寧な対応ありがとうございました。

[C542] 忍者ブログエラー

過去の記事ではアップロード出来たようですが、DLさせて頂き色々試しましたが動かないようなので質問させてもらいます。
忍者ブログを使用していますがログインの段階でエラーが出ています。カスタムの方でもタグと参照して合っているようなのですがこちらでもログインから出来ません。
あ、カスタムのタグ入力でパスワードの部分のタグが忍者のテンプレートで「ps」となっていましたが、現在は「password」とタグが変更になっているようです。
一応そちらも修正したりとかしたのですが知識足らずで行き詰りました。
お忙しいかとは思いますが検証願えればと思います。
  • 2010-05-07
  • たか
  • URL
  • 編集

[C553]

> たか さん
新Verにてログインできるよう対応しました。
(一旦ログアウトしてもらわないとダメかも?)

折角コメント頂いていたのにレス遅くなってすみません。m(__)m
  • 2010-05-24
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C570] 管理人様 感激ですwin7で動きましたよ!!

XPから使わせていただいてます7でばっちり動きました上に書かれてるツボ押さえたらいけました!
Windows 7Ultimate+IE8

ココ重要
①MS FLXGRD.OCXが入っているVBのランタイムはインストールされましたか?

②※InternetExplorer 6 以外でご使用の方へ

またまた便利に使わせていただきます^^
ご報告までに
  • 2010-06-20
  • 人柱 君
  • URL
  • 編集

[C572]

> 人柱 君さん
7で動きましたか。えかったです。(^。^;)ほっ
これからもどうぞよろしくです。m(__)m
  • 2010-06-21
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C573] 7だと外付けハードからは・・

7だと外付けハードからは画像ひろってくれない見たいですねXPは問題なかったのですが^^
修正できたら最高でつ~~ ゆーいちさんならやってくれるはず^^また検証しちゃうんでおねがいします。
  • 2010-06-21
  • 人柱 君
  • URL
  • 編集

[C574]

> 人柱 君さん
動かないようでスミマセン。m(__)m
ウチに帰ったら確認してみます。
(ってVM上なんで現象見れないかも。(^^;;;)

ユーザーの権限とかは関係ないですよね。
(管理者として実行しても・・・一緒ですよね?)
  • 2010-06-21
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C575] すみません^^7のセキュリティでした

外付けのセキュフリーにしてやったらOKでしたご心配かけました^^ばっちりです!!WIN7で外付けハードの方はご注意ですね^^
  • 2010-06-21
  • 人柱 君
  • URL
  • 編集

[C576]

> 人柱 君さん
検証、ありがとうございます。
お手数おかけしました。m(__)m

セキュリティの設定でしたか。
7やらvistaは面倒ですね。┐(゚~゚)┌
  • 2010-06-21
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C580] 469と同じ症状です

いつも大変便利に使わせて頂いています。ありがとうございます。

ただ最近、469のコメントと同じ症状が出て、上手くいきません。
どのようにしたらよいでしょうか?
お手数ですが解決方法をご指示いただけないでしょうか?


15:29:02 ブラウザを開く
15:29:02 FC2ブログで動作
15:29:02 ブログ表示開始
15:29:06 ブログ表示完了
15:29:06 ページ読込開始
15:29:06 ページ切替待ち開始
15:29:11 ページ読込開始2
15:29:11 ログイン検索
15:29:15 トップ画面が表示されています
15:29:15 ログイン押下
15:29:16 ログイン押下完了
15:29:16 ページ読込開始
15:29:16 ページ切替待ち開始
15:29:21 ページ読込開始2
15:29:22 リトライします(2)
15:29:22 ログイン情報入力
15:29:22 ログイン押下
15:29:22 ログイン押下完了
15:29:22 ページ読込開始
15:29:22 ページ切替待ち開始
15:29:27 ページ読込開始2
15:29:27 ログインチェック開始
15:29:28 ログインチェック成功
15:29:28 ファイルアップロード検索
15:29:29 ファイルアップロードが見つかりませんでした
15:29:30 リトライします(2)
15:29:31 ファイルアップロードが見つかりませんでした
15:29:32 リトライします(3)
15:29:34 ファイルアップロードが見つかりませんでした
15:29:34 リトライしたが失敗
15:29:38 ブラウザを閉じる

使っているのは、fc2ブログです。

よろしくお願いします。
  • 2010-06-27
  • さとこ
  • URL
  • 編集

[C581]

動かないようでスミマセン。m(__)m

実行後、ブラウザ画面が表示されますが、
その画面内で手動でログアウトをして、
中止を行ってから再度実行してみても
やはりダメでしょうか。
よろしくお願いします。
  • 2010-06-27
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C582] re:469と同じ症状です

早速のコメントありがとうございます。
先ほど再度ためしてみたところ、なぜか今回は問題なくアップロードが開始されました。
ありがとうございます。

次回また同じ症状が出た場合は、コメント頂いた方法で対処してみます。

  • 2010-06-28
  • さとこ
  • URL
  • 編集

[C690] WIN7 64bitです。

はじめまして。タイトルとおりの環境ですが、ライブドアで試してみました。
オプションのファイルダイアログのタイトルは「ファイルの選択」にしてみたらアップされました。

使い道が違っていましたが、タイトルの環境でも快適にできましたのでご報告します^^V

[C719] このような場合は?

FC2でブログを2つ持っています。
フォルダを2つ作り、それぞれの設定をしましたが。
ブログAでは、ちゃんと画像UPされます。
しかしブログBのフォルダのEXEをクリックして
設定もちゃんとしているのに、画像はブログAの
方にUPされるんです。
何でかな?って設定もし直してみましたが
やっぱり駄目です。
こちら、どうすればいいですか?
  • 2011-09-11
  • なお
  • URL
  • 編集

[C720] Re: このような場合は?

プログラムの作りが悪いようで、ログイン後に、
基本情報で設定されているユーザーかを
判断していませんでした。m(_ _)mごめん

対応方法を考えてみますので、それまでは
基本設定画面で、完了後にログアウトするの
チェックボックスにチェックを付けて、
実行してみてくださいますようお願いします。

もしそれでもダメでしたら、IEを起動して
ログアウトを手動で行なってください。

お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。
  • 2011-09-12
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C758]

ツール開発どうもありがとうございます!
ブログでも始めてみようかと思ったのですが、FC2ブログの画像アップのめんどくささに困っていた所でした。

これは素晴らしいツールです!
ページを一つ一つ開いていくなど、(いい意味で)レトロな所もなんとなく可愛らしくて好感の持てるソフトですね。

助かりました!

[C825] 9:インデックスが有効範囲にありません。のエラーになります

FC2ブログに投稿したいのですが以下の様にエラー表示されます。

20:22:04 ブラウザを開く
20:22:04 FC2ブログで動作
20:22:04 ブログ表示開始
20:22:05 ブログ表示完了
20:22:05 ページ読込開始
20:22:06 ページ切替待ち開始
20:22:11 ページ読込開始2
20:22:11 ログイン検索
20:22:11 既にログインされている?
20:22:11 ブログ管理画面へ押下
20:22:12 ブログ管理画面へ押下完了
20:22:12 ページ読込開始
20:22:12 ページ切替待ち開始
20:22:17 ページ読込開始2
20:22:17 ログイン画面チェック開始
20:22:17 ログイン画面ではありません
20:22:17 ページ読込開始
20:22:17 ログインチェック開始
20:22:17 ブログIDがメールアドレスのためブログIDが同一かのチェックは行いません
20:22:17 ログインチェック成功
20:22:17 ファイルアップロード検索
20:22:17 ファイルアップロード押下
20:22:18 ページ読込開始
20:22:18 ファイルアップロード押下完了
20:22:18 ページ読込開始
20:22:18 ページ切替待ち開始
20:22:23 ページ読込開始2
20:22:23 参照ボタン・アップロード検索
20:22:23 アップロード情報入力
20:22:23 サムネイルも作成するのチェックを外す
20:22:23 同名ファイルを選択開始
20:22:23 上書き保存を選択
20:22:23 確認メッセージの選択開始
20:22:23 確認メッセージの選択完了
20:22:23 アルバム名を選択開始
20:22:23 9:インデックスが有効範囲にありません。
20:27:26 ブラウザを閉じる

対処方法をご教授ください。
  • 2013-11-18
  • こーすけ
  • URL
  • 編集

[C826] 急に使えなくなりました。

最新バージョンにあげたのですが、下記のログの通り止まってしまいます。

対処法があれば、ご教授ください。

よろしくお願いいたします。

12:12:20 ブラウザを開く
12:12:20 FC2ブログで動作
12:12:20 ブログ表示開始
12:12:22 ブログ表示完了
12:12:22 ページ読込開始
12:12:53 タイムアウト時間を超えました。(3)
12:12:53 ページ切替待ち開始
12:12:58 ページ読込開始2
12:13:29 タイムアウト時間を超えました。(Busy)
12:16:53 ブラウザを閉じる

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

寄付・カンパ

寄付・カンパを受け付けています。(゚ー゚*)
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
受取人のEメールは
fc2upload※hotmail.com
にお願いします。m(__)m
(「※」記号は「@」に置き換えてください。)

気が向いたらよろしくです。(^-^)
