FC2Upload

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fc2upload.blog31.fc2.com/tb.php/55-de193ec5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C434] upload旨くいきました。

ゆういちさん
まず昨晩は大変失礼しました。

今年5月にFcupload vero.38をダウンロードさせて戴いたものです。
OSはVista home service pack1をしようしています。
当初は順調にファイルをupload出来ていたんですけど
IEをIE7からIE8にアップグレードして以降

keitaさんやQtaさんが言われている様に
ダウンロード中にファイルの指定を何度も求められるようになりました。

それで今回、ver0.413をダウンロードさせて戴いたんですけど

記事に書かれている様に
ツール→オプション設定の
ファイルダイアログのタイトルの部分に
(デフォルトは”開く”が入っています)
vistaの場合は”アップロードするファイルの選択”を入力してみると。。。
旨く行きましたよ \(^o^)/

どうも、有難うございました!!

[C435]

いやぁ、昨日はお手数をおかけして申し訳なかったデス。m(__)m

動作報告&情報ありがとうございます。

また動かなくなったら教えてください。(^^;;;
  • 2009-08-28
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C437]

ゆーいち様、早速の対応をありがとうございました。
うちのFC2@Firefox3.5、Vista32bitでは、"アップロードするファイルの選択"となっていましたのでそれを設定し、うまくいきました。
これからも愛用させていただきます、ありがとうございました。

[C438]

すみません、内部的に使ってるのはFXではなくIEですよね。うちのIEはver8になってます。
失礼しました。

[C439]

> Keita さん
うまくいったようでよかったです。(^。^;)ホッ
内部的にはIEを使っていますよ。
(IEがある前提で作ってるツールなんで。┐('~`;)┌)
  • 2009-08-30
  • 名前未入力
  • URL
  • 編集

[C440]

こんばんは。
使用環境
Vista home premium sp1
IE 7.0.6001.18000
Seesaaにup

ツール→オプション設定のファイルダイアログのタイトル
「ファイルの選択」でした。
  • 2009-08-31
  • よぅ
  • URL
  • 編集

[C441]

> よぅ さん
Vista + IE7では「ファイルの選択」ですかぁ。
環境によって違うんですねぇ。(~へ~)う-ん

ご報告ありがとうございました。(^-^)にこ
  • 2009-08-31
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C443]

ゆーいちさん、
またバージョンアップしてくださってありがとうございます。
同じエラーが出ていたみなさんが、この文字をそれぞれ自分で入力できるようになってうまく動作しているようなので、大変申し上げにくいのですが。。。早速試してみましたところ、なんででしょう~ねぇ。。。やっぱりうまくいかないです。

「参照ボタン押下後に表示されるファイルの選択画面の左上の赤丸で囲んだ部分の文字」は、「Choose file」となっています。
IE7、Vista SP2です。

ちなみに、この「Choose File」を指定の箇所に入力しても、ログには「開くボタンの押下不可」とでますが、これは関係ないのでしょうか?

たびたびすみません!

[C444]

こんばんは~。修正作業お疲れさまです。。

少し気になったので。。
「Choose file」の文字ですが一字一句ダイアログ画面の左肩と同じ文面になっているでしょうか?

大文字小文字、スペースがあるのならその全角半角まで、またその後に文字が続いているならその文字まで。

文字を見ているとの事ならそのあたりも一致する必要があるかなと。。

余計なお節介かも知れませんが。。
  • 2009-09-02
  • よぅ
  • URL
  • 編集

[C445]

> Qta さん
英語版のvistaをご利用なんですね。(ーー;)

ボタン名を”開く”で検索してるんで
英語版だと違うんでしょうね。(当たり前ですが)
対策を考えてみます。。。
  • 2009-09-02
  • 名前未入力
  • URL
  • 編集

[C446]

> よぅ さん
コメントありがとうございます。
余計なお節介なんてとんでもないです。
助かります。(^-^)にこ

> Qta さん
対応Verあげてみました。
お試し頂けたらと思います。
  • 2009-09-02
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C458]

ゆーいちさん

ver0.411を使わせてもらっているのですが、
約1週間ほど前からlivedoorへのログイン・アップロードが出来なくなりました。
ver0.413も試したのですがダメです。
fc2へは問題なしです。

環境は
OS win_xp_pro sp1
Ie6

ゆーいちさんへの報告・他の方は問題ないのか確認したくコメントさせていただきました。
  • 2009-09-03
  • とど
  • URL
  • 編集

[C459]

> とど さん
livedoorで使えないようでスミマセン。
ブログ画面の変更でも入ったんですかね?
明日の日中には直します。m(__)mゴメン
  • 2009-09-03
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C461]

> とど さん
livedoor blogですが、ブラウザ上(手動)で「画像をアップロード」のボタンを押すと、
複数の画像ファイルが選択してOKボタンを押すと、
それらのファイルが順にアップされるようになったので、
(残念ながら)このツールは使わなくてよくなったようです。orz
  • 2009-09-04
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C462]

> とど さん
度々すみません。m(__)m
旧管理画面を経由するようなVerをアップしてみました。
新管理画面で手動でうまくいかない場合に
ご利用いただけたらと思います。
  • 2009-09-04
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FC2Upload Ver0.413

1.参照ボタン押下後に出るファイルダイアログ画面のタイトル(※)をオプション設定にて
 ユーザーが指定できるよう変更。

・・・これでも動かなかったらまた考え直します。 m(._.)mゴメン

・XPの場合


・Vistaの場合


参照ボタン押下後に表示されるファイルの選択画面の左上の赤丸で囲んだ部分の文字を
ツール>オプション設定画面のファイルダイアログのタイトル:に入力してください。m(__)m
(XPは"ファイルを選択"で、vistaは"開く"をデフォにしていますが、
お使いのPCで違う場合に変更してください。手のかかるツールで申し訳ない。m(__)m
vistaでIE8の場合は"アップロードするファイルの選択"のようです。)


FC2Upload Ver0.413 (2009/08/27)
(↑右クリックして「対象をファイルに保存」してください。m(__)m)

(ミラー)
FC2Upload Ver0.413 (2009/08/27)
(↑右クリックして「対象をファイルに保存」してください。m(__)m
こちらはDL出来たら「拡張子をlzhに変更してから」解凍してください。)


(以下、独り言)
#内部的にまずは完全一致で検索し、見つからなければ部分一致で
#ダイアログ画面の検索をしています。

#これまではXPは"ファイルを選択"で、vistaは"開く"だと思って検索してたんですが、
#違う文字列が表示されてる場合があるんですかね?

(追記)
#vistaで"アップロードするファイルの選択"の場合があるようですね。
#IEのバージョンで違うのかしら?

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fc2upload.blog31.fc2.com/tb.php/55-de193ec5

0件のトラックバック

15件のコメント

[C434] upload旨くいきました。

ゆういちさん
まず昨晩は大変失礼しました。

今年5月にFcupload vero.38をダウンロードさせて戴いたものです。
OSはVista home service pack1をしようしています。
当初は順調にファイルをupload出来ていたんですけど
IEをIE7からIE8にアップグレードして以降

keitaさんやQtaさんが言われている様に
ダウンロード中にファイルの指定を何度も求められるようになりました。

それで今回、ver0.413をダウンロードさせて戴いたんですけど

記事に書かれている様に
ツール→オプション設定の
ファイルダイアログのタイトルの部分に
(デフォルトは”開く”が入っています)
vistaの場合は”アップロードするファイルの選択”を入力してみると。。。
旨く行きましたよ \(^o^)/

どうも、有難うございました!!

[C435]

いやぁ、昨日はお手数をおかけして申し訳なかったデス。m(__)m

動作報告&情報ありがとうございます。

また動かなくなったら教えてください。(^^;;;
  • 2009-08-28
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C437]

ゆーいち様、早速の対応をありがとうございました。
うちのFC2@Firefox3.5、Vista32bitでは、"アップロードするファイルの選択"となっていましたのでそれを設定し、うまくいきました。
これからも愛用させていただきます、ありがとうございました。

[C438]

すみません、内部的に使ってるのはFXではなくIEですよね。うちのIEはver8になってます。
失礼しました。

[C439]

> Keita さん
うまくいったようでよかったです。(^。^;)ホッ
内部的にはIEを使っていますよ。
(IEがある前提で作ってるツールなんで。┐('~`;)┌)
  • 2009-08-30
  • 名前未入力
  • URL
  • 編集

[C440]

こんばんは。
使用環境
Vista home premium sp1
IE 7.0.6001.18000
Seesaaにup

ツール→オプション設定のファイルダイアログのタイトル
「ファイルの選択」でした。
  • 2009-08-31
  • よぅ
  • URL
  • 編集

[C441]

> よぅ さん
Vista + IE7では「ファイルの選択」ですかぁ。
環境によって違うんですねぇ。(~へ~)う-ん

ご報告ありがとうございました。(^-^)にこ
  • 2009-08-31
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C443]

ゆーいちさん、
またバージョンアップしてくださってありがとうございます。
同じエラーが出ていたみなさんが、この文字をそれぞれ自分で入力できるようになってうまく動作しているようなので、大変申し上げにくいのですが。。。早速試してみましたところ、なんででしょう~ねぇ。。。やっぱりうまくいかないです。

「参照ボタン押下後に表示されるファイルの選択画面の左上の赤丸で囲んだ部分の文字」は、「Choose file」となっています。
IE7、Vista SP2です。

ちなみに、この「Choose File」を指定の箇所に入力しても、ログには「開くボタンの押下不可」とでますが、これは関係ないのでしょうか?

たびたびすみません!

[C444]

こんばんは~。修正作業お疲れさまです。。

少し気になったので。。
「Choose file」の文字ですが一字一句ダイアログ画面の左肩と同じ文面になっているでしょうか?

大文字小文字、スペースがあるのならその全角半角まで、またその後に文字が続いているならその文字まで。

文字を見ているとの事ならそのあたりも一致する必要があるかなと。。

余計なお節介かも知れませんが。。
  • 2009-09-02
  • よぅ
  • URL
  • 編集

[C445]

> Qta さん
英語版のvistaをご利用なんですね。(ーー;)

ボタン名を”開く”で検索してるんで
英語版だと違うんでしょうね。(当たり前ですが)
対策を考えてみます。。。
  • 2009-09-02
  • 名前未入力
  • URL
  • 編集

[C446]

> よぅ さん
コメントありがとうございます。
余計なお節介なんてとんでもないです。
助かります。(^-^)にこ

> Qta さん
対応Verあげてみました。
お試し頂けたらと思います。
  • 2009-09-02
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C458]

ゆーいちさん

ver0.411を使わせてもらっているのですが、
約1週間ほど前からlivedoorへのログイン・アップロードが出来なくなりました。
ver0.413も試したのですがダメです。
fc2へは問題なしです。

環境は
OS win_xp_pro sp1
Ie6

ゆーいちさんへの報告・他の方は問題ないのか確認したくコメントさせていただきました。
  • 2009-09-03
  • とど
  • URL
  • 編集

[C459]

> とど さん
livedoorで使えないようでスミマセン。
ブログ画面の変更でも入ったんですかね?
明日の日中には直します。m(__)mゴメン
  • 2009-09-03
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C461]

> とど さん
livedoor blogですが、ブラウザ上(手動)で「画像をアップロード」のボタンを押すと、
複数の画像ファイルが選択してOKボタンを押すと、
それらのファイルが順にアップされるようになったので、
(残念ながら)このツールは使わなくてよくなったようです。orz
  • 2009-09-04
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C462]

> とど さん
度々すみません。m(__)m
旧管理画面を経由するようなVerをアップしてみました。
新管理画面で手動でうまくいかない場合に
ご利用いただけたらと思います。
  • 2009-09-04
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

寄付・カンパ

寄付・カンパを受け付けています。(゚ー゚*)
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
受取人のEメールは
fc2upload※hotmail.com
にお願いします。m(__)m
(「※」記号は「@」に置き換えてください。)

気が向いたらよろしくです。(^-^)
