FC2Upload

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fc2upload.blog31.fc2.com/tb.php/61-3e2fa722

-件のトラックバック

-件のコメント

[C478] エラーが出てしまいます

エラーが起きてしまい自分ではどうしようもなくなってしまったのでご教授の方よろしくお願いします。

先日この便利なソフトを発見し、いざ使用しようと基本設定の設定をすまし、画像をD&DでFC2Uploadに画像ファイルを埋め込み、「実行」ボタンを押してアップロードを開始したのですが、「エラーが発生しました。ログを確認してください。」とエラー表示が出てきてアップロードできませんでした。正常に画像ファイルをアップロードするにはどのようにすればよいのでしょうか?お手数ですが、ご返答よろしくお願いします。

ログ↓
21:52:07 ブラウザ開く
21:52:07 ブログ表示開始
21:52:08 ブログ表示完了
21:52:08 ページ読込開始
21:52:09 ページ切替待ち開始
21:52:14 ページ読込開始2
21:52:14 ログイン検索
21:52:15 トップ画面
21:52:15 ログイン押下
21:52:15 ログイン押下完了
21:52:15 ページ読込開始
21:52:15 ページ切替待ち開始
21:52:20 ページ読込開始2
21:52:21 リトライします(2)
21:52:21 ログイン入力
21:52:21 ログイン押下
21:52:21 ログイン完了
21:52:21 ページ読込開始
21:52:21 ページ切替待ち開始
21:52:26 ページ読込開始2
21:52:26 ファイルアップロード検索
21:52:27 ファイルアップロードが見つかりませんでした
21:52:28 リトライします(2)
21:52:28 ファイルアップロードが見つかりませんでした
21:52:29 リトライします(3)
21:52:29 ファイルアップロードが見つかりませんでした
21:52:29 リトライしたが失敗
21:52:38 ブラウザ閉じる

環境
OS=windows vista
IEバージョン=IE8
ブログ名=FC2ブログ
  • 2009-11-10
  • うみおち
  • URL
  • 編集

[C479] Re

動かないようですみません。m(__)m

エラーとなる際に、ブラウザ画面には
ブログの管理ページは表示されているでしょうか?

もし表示されていないのであれば、読み込み待ち時間が短いかもしれないので、
オプション設定にてログイン後の待ち時間等を
延ばしてみてください。

ちなみにログインは正しくできていますかね?
  • 2009-11-11
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C480] エラーが出てしまいます

ご返答ありがとうございます。

エラーの際のプラウザ画面には、ブログ管理ページは表示されず、FC2ブログのトップページが表示されてしまっていたので、読み込みタイムアウト時間を70秒にまで上げ再度実行しましたが、やはりこれまでどうりエラーとなってしまいます。

またログインについてなのですが、上記にも記載したとおりプラウザ画面では、「FC2トップページ」→「ログインページ」(IDとパスワードは埋め込みされていました)→「FC2トップページ」というようにページが変わっていく状態なので、ログインはできていませんでした。

お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2009-11-11
  • うみおち
  • URL
  • 編集

[C482]

(~へ~)う-ん、ログインとパスワードは合ってますよね?
  • 2009-11-13
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C484]

はい、メールアドレスでも試しましたがダメでした。
  • 2009-11-13
  • うみおち
  • URL
  • 編集

[C485]

一度手動でログアウトまたはログイン(ツールから起動されるブラウザ画面に表示されるFC2トップページで素早くログアウトするをクリック)してから、再度実行してもやはりダメでしょうか。

手のかかるツールで申し訳ないです。m(__)m
  • 2009-11-13
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C486]

ログイン後の待ち時間を延ばしてみても
やはりダメですよねぇ?
  • 2009-11-13
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C487]

一度アンインストールして再度インストールしてみたらできました!!

ご丁寧に教えていただきありがとうございました!!

ただ、もう一つ問題起こってしまって・・・・すみませんがご教授の方お願いできますか?

問題の方は、FC2Uploadが画像ファイルをアップロードするときに「アップロードする画像の選択」という別窓が出てきて、

111111.jpg
ファイルが見つかりません。
ファイル名を確認して再実行してください。

と、何度も出てきてしまいます。これはどうしたらいいのでしょうか?
二度にわたっての質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
  • 2009-11-13
  • うみおち
  • URL
  • 編集

[C488]

画像を置かれてるフォルダ名が日本語とか、
フォルダ名にスペースが入ってるとダメかもしれないので
一度、cドライブの直下とかに画像を置いて、
その画像で試してみて頂けたらと思います。
ヘボいツールで申し訳ないです。m(__)m

もしくはツールから参照できないフォルダとかかもなので
vistaの設定を見直して頂けたらと思います。
(vista持ってないのでよくわからんです)
  • 2009-11-13
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C489]

うまく作動しました!!本当にありがとうございましたm(_ _)mこれから重宝させていただきます。
  • 2009-11-13
  • うみおち
  • URL
  • 編集

[C490]

たいへんお手数おかけしました。m(__)m
動作したようで何よりです。

今後の参考にしたいので
どのように操作したら動くようになったか
教えて頂ければ幸いです。
  • 2009-11-14
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C505] エラーが表示されてしまいました

1/4日には普通にアップロード出来たんですが、今日1/7にアップロードをしたらエラーが表示されてしましました。
Ver0.40だったのでVer0.44を使ってみましたが、結果は同じでした。
エラー内容は以下のようになっています。


11:48:10 ブラウザ開く
11:48:10 ブログ表示開始
11:48:12 ブログ表示完了
11:48:12 ページ読込開始
11:48:13 ページ切替待ち開始
11:48:18 ページ読込開始2
11:48:18 ログイン検索
11:48:18 既にログインされている?
11:48:18 ページ読込開始
11:48:18 ページ切替待ち開始
11:48:21 ページ読込開始2
11:48:21 ファイルアップロード検索
11:48:21 ファイルアップロードが見つかりませんでした
11:48:22 リトライします(2)
11:48:22 ファイルアップロードが見つかりませんでした
11:48:23 リトライします(3)
11:48:23 ファイルアップロードが見つかりませんでした
11:48:23 リトライしたが失敗
11:48:25 ブラウザ閉じる

環境はIE6,XP,FC2ブログです。
何が原因なのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。
  • 2010-01-07
  • とし
  • URL
  • 編集

[C506]

先ほどこちらでもやってみましたが、
エラーなくアップできてしまいました。

時間帯を変えて実行されてもやっぱダメですかね?

ログにリトライします(2)以降が出る頃に、ブラウザ画面内で
管理者ページが表示されていないようであれば、
オプション設定のページ移動後の待ち時間を
少し伸ばしてもらえたらと思います。
  • 2010-01-07
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C507] やはりダメでした・・・

すいません、時間帯やページ移動後の待ち時間をいろいろ変えてみたんですが、やはりダメでした。。。
管理者ページが表示されません。。。
  • 2010-01-11
  • とし
  • URL
  • 編集

[C508]

FC2Upload ブラウザが立ちあがったときにIDとパスワードを入力してファイルのアップロードの画面まで表示させてみたらアップロードされました。

ブラウザが閉じてからもう一度試してみたら通常通りにアップロードされました。
もしまたエラーが表示されたらこの方法で試してみます(^ω^)
  • 2010-01-11
  • とし
  • URL
  • 編集

[C509]

> としさん
ご迷惑をおかけします。m(__)m
とりあえず回避できたようで。

もしかしてログインで失敗してるんですかね。
その辺りを見直してみます。
現象のご報告ありがとうございました。
  • 2010-01-11
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C511]

15:44:02 ブラウザ開く
15:44:02 ブログ表示開始
15:44:02 ブログ表示完了
15:44:02 ページ読込開始
15:44:04 ページ切替待ち開始
15:44:09 ページ読込開始2
15:44:09 ログイン検索
15:44:15 トップ画面
15:44:15 ログイン押下
15:44:15 ログイン押下完了
15:44:15 ページ読込開始
15:44:15 ページ切替待ち開始
15:44:20 ページ読込開始2
15:44:21 リトライします(2)
15:44:21 'ログイン'が見つかりませんでした
15:44:22 リトライします(3)
15:44:22 'ログイン'が見つかりませんでした
15:44:22 リトライしたが失敗
15:44:22 ブラウザ閉じる

何度やっても出来ません・・・。どうやらログインで失敗しているようなのですが・・・よろしくお願いします。
  • 2010-02-06
  • とま
  • URL
  • 編集

[C512]

動かないようでスミマセン。m(__)m
FC2ブログでしょうか?

とりあえず手動でログインしておいてから
実行してもダメですかね。
  • 2010-02-06
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C554] はじめまして!

便利なツールを探していたら見つけました!

ありがとうございます。

わたしの環境は

OS:XP SP3
ブラウザ:IE8
ブログ:FC2

で完璧にアップされました。

一枚試して二枚試して、次に30枚くらい試して…

全部成功でした。

便利なツールをありがとうございます!
  • 2010-05-31
  • あずさーっ=^ω^)っ
  • URL
  • 編集

[C555]

> あずさーっ=^ω^)っ さん
無事にうpできたようでよかったです。
これからもよろしくです。(^-^)にこ
  • 2010-05-31
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FC2Upload Ver0.44

1.Amebaブログでフォト(アルバム)へのアップが出来なくなってたので(←いつの話だよ...orz)、
 基本情報設定画面で選択できないよう変更。

2.livedoor、ココログ、So-netでログインがうまく言ってなかったので修正。

3.セキュリティの警告画面を閉じる際に検索する画面名の文字列を
 オプション画面で設定できるよう変更。

4.基本情報設定画面の広告を表示するチェックボックスの表記を変更。


FC2Upload Ver0.44 (2009/09/10)
(↑右クリックして「対象をファイルに保存」してください。m(__)m)

(ミラー)
FC2Upload Ver0.44 (2009/09/10)
(↑右クリックして「対象をファイルに保存」してください。m(__)m
こちらはDL出来たら「拡張子をlzhに変更してから」解凍してください。)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fc2upload.blog31.fc2.com/tb.php/61-3e2fa722

0件のトラックバック

20件のコメント

[C478] エラーが出てしまいます

エラーが起きてしまい自分ではどうしようもなくなってしまったのでご教授の方よろしくお願いします。

先日この便利なソフトを発見し、いざ使用しようと基本設定の設定をすまし、画像をD&DでFC2Uploadに画像ファイルを埋め込み、「実行」ボタンを押してアップロードを開始したのですが、「エラーが発生しました。ログを確認してください。」とエラー表示が出てきてアップロードできませんでした。正常に画像ファイルをアップロードするにはどのようにすればよいのでしょうか?お手数ですが、ご返答よろしくお願いします。

ログ↓
21:52:07 ブラウザ開く
21:52:07 ブログ表示開始
21:52:08 ブログ表示完了
21:52:08 ページ読込開始
21:52:09 ページ切替待ち開始
21:52:14 ページ読込開始2
21:52:14 ログイン検索
21:52:15 トップ画面
21:52:15 ログイン押下
21:52:15 ログイン押下完了
21:52:15 ページ読込開始
21:52:15 ページ切替待ち開始
21:52:20 ページ読込開始2
21:52:21 リトライします(2)
21:52:21 ログイン入力
21:52:21 ログイン押下
21:52:21 ログイン完了
21:52:21 ページ読込開始
21:52:21 ページ切替待ち開始
21:52:26 ページ読込開始2
21:52:26 ファイルアップロード検索
21:52:27 ファイルアップロードが見つかりませんでした
21:52:28 リトライします(2)
21:52:28 ファイルアップロードが見つかりませんでした
21:52:29 リトライします(3)
21:52:29 ファイルアップロードが見つかりませんでした
21:52:29 リトライしたが失敗
21:52:38 ブラウザ閉じる

環境
OS=windows vista
IEバージョン=IE8
ブログ名=FC2ブログ
  • 2009-11-10
  • うみおち
  • URL
  • 編集

[C479] Re

動かないようですみません。m(__)m

エラーとなる際に、ブラウザ画面には
ブログの管理ページは表示されているでしょうか?

もし表示されていないのであれば、読み込み待ち時間が短いかもしれないので、
オプション設定にてログイン後の待ち時間等を
延ばしてみてください。

ちなみにログインは正しくできていますかね?
  • 2009-11-11
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C480] エラーが出てしまいます

ご返答ありがとうございます。

エラーの際のプラウザ画面には、ブログ管理ページは表示されず、FC2ブログのトップページが表示されてしまっていたので、読み込みタイムアウト時間を70秒にまで上げ再度実行しましたが、やはりこれまでどうりエラーとなってしまいます。

またログインについてなのですが、上記にも記載したとおりプラウザ画面では、「FC2トップページ」→「ログインページ」(IDとパスワードは埋め込みされていました)→「FC2トップページ」というようにページが変わっていく状態なので、ログインはできていませんでした。

お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2009-11-11
  • うみおち
  • URL
  • 編集

[C482]

(~へ~)う-ん、ログインとパスワードは合ってますよね?
  • 2009-11-13
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C484]

はい、メールアドレスでも試しましたがダメでした。
  • 2009-11-13
  • うみおち
  • URL
  • 編集

[C485]

一度手動でログアウトまたはログイン(ツールから起動されるブラウザ画面に表示されるFC2トップページで素早くログアウトするをクリック)してから、再度実行してもやはりダメでしょうか。

手のかかるツールで申し訳ないです。m(__)m
  • 2009-11-13
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C486]

ログイン後の待ち時間を延ばしてみても
やはりダメですよねぇ?
  • 2009-11-13
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C487]

一度アンインストールして再度インストールしてみたらできました!!

ご丁寧に教えていただきありがとうございました!!

ただ、もう一つ問題起こってしまって・・・・すみませんがご教授の方お願いできますか?

問題の方は、FC2Uploadが画像ファイルをアップロードするときに「アップロードする画像の選択」という別窓が出てきて、

111111.jpg
ファイルが見つかりません。
ファイル名を確認して再実行してください。

と、何度も出てきてしまいます。これはどうしたらいいのでしょうか?
二度にわたっての質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
  • 2009-11-13
  • うみおち
  • URL
  • 編集

[C488]

画像を置かれてるフォルダ名が日本語とか、
フォルダ名にスペースが入ってるとダメかもしれないので
一度、cドライブの直下とかに画像を置いて、
その画像で試してみて頂けたらと思います。
ヘボいツールで申し訳ないです。m(__)m

もしくはツールから参照できないフォルダとかかもなので
vistaの設定を見直して頂けたらと思います。
(vista持ってないのでよくわからんです)
  • 2009-11-13
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C489]

うまく作動しました!!本当にありがとうございましたm(_ _)mこれから重宝させていただきます。
  • 2009-11-13
  • うみおち
  • URL
  • 編集

[C490]

たいへんお手数おかけしました。m(__)m
動作したようで何よりです。

今後の参考にしたいので
どのように操作したら動くようになったか
教えて頂ければ幸いです。
  • 2009-11-14
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C505] エラーが表示されてしまいました

1/4日には普通にアップロード出来たんですが、今日1/7にアップロードをしたらエラーが表示されてしましました。
Ver0.40だったのでVer0.44を使ってみましたが、結果は同じでした。
エラー内容は以下のようになっています。


11:48:10 ブラウザ開く
11:48:10 ブログ表示開始
11:48:12 ブログ表示完了
11:48:12 ページ読込開始
11:48:13 ページ切替待ち開始
11:48:18 ページ読込開始2
11:48:18 ログイン検索
11:48:18 既にログインされている?
11:48:18 ページ読込開始
11:48:18 ページ切替待ち開始
11:48:21 ページ読込開始2
11:48:21 ファイルアップロード検索
11:48:21 ファイルアップロードが見つかりませんでした
11:48:22 リトライします(2)
11:48:22 ファイルアップロードが見つかりませんでした
11:48:23 リトライします(3)
11:48:23 ファイルアップロードが見つかりませんでした
11:48:23 リトライしたが失敗
11:48:25 ブラウザ閉じる

環境はIE6,XP,FC2ブログです。
何が原因なのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。
  • 2010-01-07
  • とし
  • URL
  • 編集

[C506]

先ほどこちらでもやってみましたが、
エラーなくアップできてしまいました。

時間帯を変えて実行されてもやっぱダメですかね?

ログにリトライします(2)以降が出る頃に、ブラウザ画面内で
管理者ページが表示されていないようであれば、
オプション設定のページ移動後の待ち時間を
少し伸ばしてもらえたらと思います。
  • 2010-01-07
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C507] やはりダメでした・・・

すいません、時間帯やページ移動後の待ち時間をいろいろ変えてみたんですが、やはりダメでした。。。
管理者ページが表示されません。。。
  • 2010-01-11
  • とし
  • URL
  • 編集

[C508]

FC2Upload ブラウザが立ちあがったときにIDとパスワードを入力してファイルのアップロードの画面まで表示させてみたらアップロードされました。

ブラウザが閉じてからもう一度試してみたら通常通りにアップロードされました。
もしまたエラーが表示されたらこの方法で試してみます(^ω^)
  • 2010-01-11
  • とし
  • URL
  • 編集

[C509]

> としさん
ご迷惑をおかけします。m(__)m
とりあえず回避できたようで。

もしかしてログインで失敗してるんですかね。
その辺りを見直してみます。
現象のご報告ありがとうございました。
  • 2010-01-11
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C511]

15:44:02 ブラウザ開く
15:44:02 ブログ表示開始
15:44:02 ブログ表示完了
15:44:02 ページ読込開始
15:44:04 ページ切替待ち開始
15:44:09 ページ読込開始2
15:44:09 ログイン検索
15:44:15 トップ画面
15:44:15 ログイン押下
15:44:15 ログイン押下完了
15:44:15 ページ読込開始
15:44:15 ページ切替待ち開始
15:44:20 ページ読込開始2
15:44:21 リトライします(2)
15:44:21 'ログイン'が見つかりませんでした
15:44:22 リトライします(3)
15:44:22 'ログイン'が見つかりませんでした
15:44:22 リトライしたが失敗
15:44:22 ブラウザ閉じる

何度やっても出来ません・・・。どうやらログインで失敗しているようなのですが・・・よろしくお願いします。
  • 2010-02-06
  • とま
  • URL
  • 編集

[C512]

動かないようでスミマセン。m(__)m
FC2ブログでしょうか?

とりあえず手動でログインしておいてから
実行してもダメですかね。
  • 2010-02-06
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

[C554] はじめまして!

便利なツールを探していたら見つけました!

ありがとうございます。

わたしの環境は

OS:XP SP3
ブラウザ:IE8
ブログ:FC2

で完璧にアップされました。

一枚試して二枚試して、次に30枚くらい試して…

全部成功でした。

便利なツールをありがとうございます!
  • 2010-05-31
  • あずさーっ=^ω^)っ
  • URL
  • 編集

[C555]

> あずさーっ=^ω^)っ さん
無事にうpできたようでよかったです。
これからもよろしくです。(^-^)にこ
  • 2010-05-31
  • ゆーいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

寄付・カンパ

寄付・カンパを受け付けています。(゚ー゚*)
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
受取人のEメールは
fc2upload※hotmail.com
にお願いします。m(__)m
(「※」記号は「@」に置き換えてください。)

気が向いたらよろしくです。(^-^)
